ナンダロ?

まぁ、ちょっと思いついたことなど書いていきます。

Be released!

2004年09月28日 | 突然とまるかも日記

以前のサイトにも別コンテンツで日記らしきもの書いていた
そんときも、よくこんな風に思っていたのを思い出した

日記って自分自身があとから顧みるために書くんもんじゃないのか?
ウェブなる次元に乗っけて、ひとさまに読んでもらうことにどんな意味が?
文才なんてまったく無縁な自分がテニヲハを考えて推敲するなんてそもそも・・?

書きたいことを気張らずに、思うがままにつづる・・・それはとてもとても難しい事だと思う
いつもどこかで体裁を考えていり、無用な飾りをくっつけたり

だけど、自分を知ってもらい、わかってもらいたい、という本能があることは事実
生身の自分では無防備すぎる?
「テキスト自分」からその欲求を満たしていくのだろか

開放する・・・それは簡単に出来ることじゃぁない



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日記 (すず)
2004-09-30 07:49:38
な・さんは思慮深い感じがする。確かにガードも固そう(^^)

私は文章もヘタだし、日本語も拙いし、変なことを書いてしまって失敗することもあります。

掲示板もそうですが、脳内まんま垂れ流し状態です(爆)

でも読んでくださってる方がいるから書いてるのかな。相手が共感を持っているのか反感を持っているのかはわからないけど(^^)

結局、自虐的に「ある意味露出趣味かしら」なんて思ったりもしますけど。

な・さんも垂れ流しましょう!私は楽しみですよ。

(いいのかそんなシメで)
返信する
Unknown ()
2004-09-30 09:48:03
すずさん、らっしゃいませ~

台風の被害はありませんでしたか?

自分は家をあけているので、どうなってるのかまだ不明なのす>フアーン

でも、このへん、前回ほどの被害はないみたいすね



リアルな自分は・・・あまりにも無防備なのす、マジ

初めてお会いした方でも、話があうとめちゃくちゃ暴露趣味で

あとで恥じることもしばしば>笑

その自戒行動なのかな>再笑



すずさんやowlさんのテキストはほんとにすっきりしている

そして奥ゆきがあって・・・

そんな風に書けたらいいなぁといっつも思ってるのすよ



垂れ流し、賛同いたしますた!ありがとうですっ!
返信する
ええ?!そおかなあ・・・ (owl)
2004-09-30 16:40:25
どもども、なさん、すずさんこんちわ。

垂れ流し、放出、考えなし、後先なし。

飛びまくり(日常会話も同じようなものです)えとあとはなんだろ。

まあ、^^;色々取り混ぜて

そうそ「露出」なんですよね。

日記サイトさんをたまに眺めて、わあ凄いこんなことまで書いてるじゃ、とわが身を振り返れば、似たようなもんかいね?と自戒する。



ほんと「解放する」は難しい。

でも、なさんの文は自分にないものがあるので(何って聞かないで)読むの好きです。

「広がり」を感じる。感じ方はそれぞれ。



上の写真、視点が素敵。
返信する