絵ときのこと虫たちブログ

47 ツチグリのバッヂ

谷根千あたりの雑貨屋さんで。

小さなバッヂ、胞子の出る穴までちゃんとあります。


学名やツチグリの説明まで書いてあって、

きのこ大好きな作家さんなんでしょうね〜。




カエル工房、かえる好きにもたまらない作品展。



息子がたまたま出かけて見つけたお店。いつもきのこ作品があるとか。

ずいぶん前、情報紙の仕事のイラストマップ作りで歩いたあたり。

谷根千、有名な夕焼けだんだんの近く。

行ってみたいと思います。



スーパー猫の日

うちには箸置きの猫ちゃんしかいません。

昨日は2022年2月22日、スーパー猫の日と聞きました。

この箸置きは、大学の同級生で猫の陶器作家のプレゼント。

以前、谷根千で作品展されていたようです。

私のまわりは猫派が多いです。



菌友Tさんから

借りていた今年の区民農園の終了式の写真だそうです。
ジョウビタキたち。



ジョウビタキ。


毎年最後の日の記念写真をまとめたもの。

以前はモズだったのが近年はジョウビタキに変わったそうです。




キジバトの赤ちゃん

Tさんちの木の上の巣で生まれた赤ちゃん。

手前の赤ちゃんが英国のジョンソン首相に似ている、

とのコメント付き。



抱卵中のお母さん。

見守るTさんの温かな視線を感じます。



ナノハナとミツバチ柄

マスクに描いたナノハナとミツバチ。

頼まれて描いたのですが、反対面にはナナホシも描く予定です。


これから確定申告書の下書きを見てもらうために出かけます。

コーヒー1杯でいろいろ教えていただきます。

自分にはできないことが多いですが、

人つながりはありがたく思います。

おもしろい写真を送ってくれるTさんも、今日会うSさんもうれしい存在です。

帰りに春を見つけに少し歩いて来ます。

やぐちゆみこ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アート・文化」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事