絵ときのこと虫たちブログ

やぐちゆみこのブログ396

たらのトマトパッツァ

KAGOMEの新聞広告見て、初めて作って見ました。
「今夜は、野菜たっぷりいただきます!フタして10分!」のコピーに釣られて。

ミニトマトはカットトマト缶に、殻つきのあさりは缶詰に変えてしまいましたが。
生たらは今まで、バター焼きか鍋物に入れるくらいしかなかったです。
トマトは苦手な同居の息子が平らげていたので、美味しかったのでは・・・。

写真は素人写真で魚の向きもイマイチ、これも勉強ですね。

野菜の値段が高〜い!
白菜も大根もブロッコリーも高いですね〜。
大学生の息子が、白菜がひと玉500円もすると言っていました。

白菜はひと玉買って、料理のたびにはがして使うのが連れ合いとその息子の主義。
スーパーではカットされたのしかないので、
畑のコインロッカーに買いに行っています。
高くても味噌汁やシチュー、炒め物、ラーメンの具などに
全部使い切ればいいのかなと思っています。

エンゲル係数を下げる
長年入ってる生協が安心で楽チンと思い、かなりの量を頼んでいました。
思い切って注文を今までの3割にして、
あとはスーパーで買うことにしました。
安くておいしいきのこが重宝。
出かけるときはササッと2つのスーパーで値段を見て、
安い方を買ったり工夫し始めました。これ、けっこう忙しいです。

生協は安心でいいのですが、ごめんなさい生協さん。
生協の長いあいだの活動で、普通のスーパーでも
国産の野菜や化学調味料、保存料不使用の商品がしっかりあります。

などといろいろ考えながら、帳簿の整理など確定申告の準備に励んでいます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アート・文化」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事