絵ときのこと虫たちブログ

やぐちゆみこのブログ506

『ビーンズアクト』での作品展終了

額に入れると印象が変わります。


1年も前に描いていて、今回額装してみました。
連れ合い曰く、1年置いて発酵しないとダメなんじゃない!?


作品展の前の日に出来上がった絵。
思いがけず緑の難しい額にぴったり。

出会いがうれしい5日間
息子たちの保育園のママ友、ゼロ歳児クラスの保育士さん、20年以上のつながりです。
20代前半に勤めていた時の先輩、もっと古いおつきあいです。

幼児の息子たちと参加した自然観察講座で知り合った大人の方々。
ふるさと文化館で私の一筆箋やポストカードを手にとって、連絡くださった方々。

グラフィックデザインの仕事がたくさん来ていたころの仕事先のデザイナー。
高校音楽の教科書の表紙イラストを見に来てくださいました。

ずいぶん前に双六の仕事をいただいた埼玉県のKさん。

店先の作品展案内看板を見て来店くださった人は、
「通り過ぎたんだけど戻って来たんです。」
小さな額のどんぐりの中の絵を、「ポストカードにしてほしい。癒される〜」と。
ものすごくうれしくて、これからポストカードにします!


NPO『みどり環境ネットワーク!』代表の村田さんからいただいた花束。
息子たちが小さかったころ、虫の観察講座で知り合いました。
彼女はまだ大学生だったらしい。

人とのつながりに感激の毎日でした。
ありがとうございました。

これからクリスマスの絵を描きま〜す!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アート・文化」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事