神戸フラワーアレンジメント、リース教室 お花の教室イヴォンヌ  

フラワーアレンジメントのレッスン風景や、商品のご紹介、ガーデニングやお菓子作り等、日々のこと

お洒落なアーティフィシャルフラワーのレッスンより

2021-06-17 18:38:48 | レッスン

神戸プリザーブドフラワー教室

アーティフィシャルフラワー教室

お花の教室イヴォンヌです

 

 

こんにちは

 

アーティフィシャルフラワーって何だろう?

 

アーティフィシャルフラワーとは、本物みたいに

リアルでおしゃれな「造花」の事です

造花なんです・・・

造花がこんなにきれいだなんて・・・

お生花、プリザーブド、アーティフィシャル

それぞれ長所、短所があります

アーティフィシャルは種類も豊富、

どんな場所にも飾れて、おしゃれ感も有り

最近人気の花材です

 

今回はアーティフィシャルフラワーのレッスンです

アレンジメントとスワッグを作ります

 

こちらはテーブルセンターのお花

ラウンド型に挿していきます

 

 

ホワイトと優しいピンク

お色の配置を考えて挿します

茎が短いお花や柔らかいお花は、

ワイヤーで茎を作ります

 

 

こちらはスワッグです

やはり、茎の短い花材にワイヤーをかけて

テープを巻き巻き・・・

 

 

テーブルの上に花材を置いてみます

初めから花材を手に持つのは難しいので

テーブルの上で重ねてみます

 

アーティフィシャルフラワーはプリザーブドより

下準備が少ないのがいいですね!!

 

すぐに出来上がりました

 

 

 

おしゃれなアレンジメントが出来上がりました

素敵です♪

細かく小花も入っていて可愛いですね

きれいにラウンド型になって

お色の配置もおしゃれでいいですね

 

 

 

こちらは大人かわいい

シックなスワッグが出来上がりました

「実をたくさん入れて下さい」と

ご希望が有りました

実を入れると、ナチュラル感が増しますね

素敵です♪

 

どちらもとてもおしゃれで

私もほしくなりました・・・

 

有難うございました

 

*おまけ

バスクチーズケーキに再度チャレンジです

前回少し甘かったので

今回は、お砂糖を少し減らす

表面を焦がす

この2点を改善

まぁまぁ、イメージ通りに出来上がりました

お友達に試食もしてもらいました!!

 

 

お菓子、勉強中!

体重、増加中!!

 

いつもご訪問くださいまして

有難うございます

お花の教室イヴォンヌ

 

**神戸須磨月見山のお教室です**

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーあじさいとブルーリース | トップ | 神戸新聞カルチャー講座のご... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿