神戸フラワーアレンジメント、リース教室 お花の教室イヴォンヌ  

フラワーアレンジメントのレッスン風景や、商品のご紹介、ガーデニングやお菓子作り等、日々のこと

お正月飾りやクリスマスリースレッスン☆おやつ

2020-11-19 11:43:35 | レッスン

神戸プリザーブドフラワー教室

アーティフィシャルフラワー教室

お花の教室イヴォンヌです

 

こんにちは

 

夏のようなお天気にびっくりです

室内温度が27℃になっていますが・・・

 

さて今回は

お正月飾りのレッスンと

お子様の工作クリスマスリースの

リメイクです

 

お正月のしめ縄飾りですが

モダンなカラーのしめ縄飾りも良いですし

紅白のすっきりしたのもまた、いいですね

 

 

 

いろいろな作り方がありますが

今回はこんな風にまとめてから

しめ縄に固定します

 

水引くるくるっとまるめるのも

なかなか楽しいですね

 

 

出来ました

おしゃれしめ縄☆いいですね!!

 

 

紅白がかわいい

おしゃれなしめ縄です

とっても良い感じになりました

「もう飾りたい!」

「先にクリスマスよね」と

お正月も楽しみにして眺めていました

 

 

そして

 

娘様が小学生の時に学校で作られた

クリスマスリース

その娘様は来年から社会人になられます

思い出のいっぱい詰まったリースを

お持ちくださいました

 

 

少し飾りを足して

また飾ろうという事で

 

 

かわいい毛糸は見えるように

松ぼっくりもそのままに

 

 

こんな風に出来ました

きっといろいろ思い出しながら

新しい飾りをお付けになったのでしょう

長い間、こんなにきれいに残しておられて

そしてまた、直して飾られるなんて

優しい気持ちに癒されました

 

かわいいリース

早速飾られたようです

 

*有難うございました*

 

少し時間があったので

おやつを作ろうと思いました

 

 

ココアのパウンドケーキに

板チョコを乗せて焼いてみたくて

ちょっとでも、板チョコの配置がわからなくて・・・(笑)

いやもう、いいです

これで・・・

 

オーブンに入れて約50分

パウンドケーキは焼く時間が長いですね

 

 

 

外側はパリッ、ザクッとした感じで

内側はしっとりした感じでした

チョコが見えているので、子供は喜びます

パウンドケーキ、作業的には簡単で

計って混ぜるだけです

紙の容器にすれば

パウンド型にシートをひいたり

バターを塗ったりもなくて

すぐに出来て良いです

 

 

 

今日いただいた、綿の実

種から育てておられて

実がなるのを楽しみしてました

かわいい!!

 

いつもご訪問くださいまして

有難うございます

お花の教室 イヴォンヌ

 

神戸須磨月見山のお教室

 

 

 

クリスマスリースレッスン募集中です

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ずっと飾れるクリスマスリー... | トップ | 大人なクリスマスリース販売☆... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿