神戸フラワーアレンジメント、リース教室 お花の教室イヴォンヌ  

フラワーアレンジメントのレッスン風景や、商品のご紹介、ガーデニングやお菓子作り等、日々のこと

クリスマスレッスン クリスマスリース

2016-11-23 13:41:20 | レッスン
「僕、研究する」

「何を?」

「クリスマスはまだまだだけど、サンタさんへ手紙を書いてみて、クリスマスより早くプレゼントが届くかどうか・・・」
 
「サンタさんが本当にいるなら、手紙を見てくれるはず。手紙を見たらすぐにくれるはず」

「サンタの研究をするねん」

と言い、早速手紙を書き、ツリーのブーツの中へ入れ込む・・・

 悩むなあ~  どうしてあげよう・・・


さて

クリスマスリースのレッスンです。

今年はホワイトがテーマカラー

冬のホワイトは何だかロマンチックです。

こちらはアーティフィシャルフラワーを使います。アーティフィシャルフラワー(造花)のシーダー(針葉樹)や、ダスティミラー(シロタエギク)、

3種類のグリーンでベースを作ります。



それがなかなか難しくて、「これでいいのか・・・」「こんなにはみ出ていいのか・・・」と心配になります。

ベースが出来上がったら、後は楽しい飾りつけ!

あじさいをひとつに付けるか、バラバラに散らすか・・・

大きな松かさはどこにもってくる?

リボン選びは真剣勝負! 悩みぬきます!!



楽しいリース作りが・・・思いの外、真剣に考える場所に・・・(笑)

とは言え、作業中の冗談に笑い転げてました。



わ~ン きれい!!

素敵なロマンチッククリスマスリースが出来上がりました。

お疲れさまでした。

クリスマスに向けて、楽しくなりそうですね。


お花の教室・販売 イヴォンヌ








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスレッスン 僕とママ | トップ | クリスマスレッスン クリス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿