神戸フラワーアレンジメント、リース教室 お花の教室イヴォンヌ  

フラワーアレンジメントのレッスン風景や、商品のご紹介、ガーデニングやお菓子作り等、日々のこと

ガーベラの壁掛け 6月レッスン

2015-06-10 13:59:34 | 日記
近畿も梅雨入りし、お天気が心配でしたが・・・晴れの日、生田会館での6月のレッスンがございました。

今回はベースにグルーガンで貼るだけですのでとても簡単です。すぐに出来ちゃいます♪

ドキドキではじめて来てくださいました方々も、ひと安心^^でした。

ガーベラは花びらが取れやすいので扱いにくい花材です。

お花の裏側をグルーガンで留めておきましょう。

ガーベラ、ソーラーダリア、マム2色、アジサイ2色、アイビー、モス、ライスフラワー、ベリーピック、

今回は花材の種類が多くて、デザインを考えるのも楽しんでくださいました。

みなさん、見本より豪華な仕上がりでしたね。






次回は7月

プリザの定番アレンジメントです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンティークフレームのアレンジ | トップ | レッスンのご案内です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿