神戸フラワーアレンジメント、リース教室 お花の教室イヴォンヌ  

フラワーアレンジメントのレッスン風景や、商品のご紹介、ガーデニングやお菓子作り等、日々のこと

手づくりは素敵☆クリスマスリース プリザーブドフラワーレッスンより

2019-12-11 22:00:27 | レッスン

神戸プリザーブドフラワー教室 アーティフィシャルフラワー教室 お花の教室イヴォンヌです

 

こんにちは

 

今日、ポストに2枚のお写真が入った封筒が

届いていました

1枚は、私の作ったスワッグで

もう1枚は、私がリボンだけリメイクしたクリスマスリースが

白いドアに飾られているところのお写真でした

「本当に素敵」と気に入って下さって

いたのですが、

ドアに飾られている姿を

わざわざ写真を撮って届けてくださったのには

本当に心が温まりました

有難うございます

ご連絡先もお聞きしていなかったので

お礼も言えずですが

又、お会い出来ると思っております

 

さて

レッスンはクリスマスリースです

プリザーブドで作ります

いろいろな作り方がありますが

小さいパーツですと

ほぼグルーガンで出来ます

 

大きいサイズになると

リースワイヤーで固定する場合もあります

 

正面のグリーンを付けたら

側面も付けて

立体的になるようにします

 

そしてお好きな飾りつけです

かわいい感じにしたいな

赤も入れて・・・

白いリボンも素敵だな・・・

グリーンのスペースも出しておきたいし

 

作るからには

自分らしく

かわいく作りたいもの

リースの上の、こんな小さな世界ですが

いっぱい考えます・・・

 

普段あまり使っていない脳の部分かも・・・

小学校時代の図工や絵画なんかも

思い出しますね

「こんな風にしたい」

「でも出来ない」

イメージを形にするのは難しいですね

そんなお話しもしながら

 

 

かわいいリース出来上がりました!!

見るたびに

気持ち明るくなりそうな

可愛らしいリースですね

早速お部屋に飾られたそうです。

かわいいクリスマスが来ましたね♪

 

お忙しいところ有難うございました

 

いつも有難うございます

 

プリザのクリスマスリースは2、3年飾れます

 

レッスン募集中です

お花の教室イヴォンヌ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉢植えのお花 | トップ | 木の香りがします フレッシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿