yuzuの記

優しい風に誘われて

樽見鉄道と桜 ① 谷汲口駅

2023-04-07 07:26:07 | 

 

 

樽見鉄道は岐阜県を走る第3セクターのローカル線です。

大垣~ 樽見まで19駅で繋ぐ路線ですね。

この路線は桜ラインと称されるほど

桜の見どころの多い駅が楽しめますよ。

 

 

中でも谷汲口駅はまるで桜の園のように多くの桜が植えてあり

満開時はそれは見事な景色を織りなします。

なにか心がふわ~ とほどけていくようですね。

 

 

駅の前のシダレサクラも満開です。

 

 

少年が下りの電車を見送っています。

 

 

この路線では珍しい2両編成の上りがホームに入ってきました。

 

 

多くのお客さんが吐き出されるように降りて来て

ここが谷汲山華厳寺の最寄り駅なので

ここからバスで華厳寺に向かうのでしょう。

 

 

コロナ蔓延もあってほんとに久しぶりの谷汲口駅ですが

初めて見た時の感動そのままに

素晴らしい桜の名駅でしたよ。^-^

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天龍寺は春爛漫 | トップ | 樽見鉄道と桜 ➁ 日当駅 ( ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事