yuzuの記

優しい風に誘われて

琵琶湖にかかる虹

2021-06-07 17:07:10 | 風景

 

 

各地に大雨をもたらされた日の夕方

ふと見ると琵琶湖の東岸の正面に虹が・・・

わあ 琵琶湖の湖上南北に虹が出るなんて初めて見たぁ。

東西に広がる虹はいろんな角度で見たことがあるけれど、珍しい事です。

急いでカメラを用意しましたが

虹が大きくて近い為に

全体を写し撮ることが出来ませんでした。

うーん残念だけどこの角度はなかなか出会うことがないから

記録という事で満足することに。

 

 

当地は 「 虹の地区 」 とでもいうのか

虹が多く見られる所です。

多分地形と気候の関係なのでしょうが

雨上がりには山側でとっても低い虹が頻繁に現れます。

最初見た時には思わず「 低くぅ~ 」 と

笑ってしまいましたね ^-^

 

それでも虹って

なんだか 明日はいいことあるよ と

希望をくれているようで、見るだけで

気持ちが嬉しくなるような気がしますね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 林の中のカフェ | トップ | 心の渇き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風景」カテゴリの最新記事