yuzuの記

優しい風に誘われて

何気ない秋に ( 安曇野 ちひろ美術館 )

2021-10-22 07:32:17 | 季節

 

 

ほんの何気ない景色が

す~ と心に染み込んでくるような時がありますね。

 

 

信州の絶景がど~ んと迫って来て感動する一方

何気ない景色にまた癒されたりしています。

 

 

ここは安曇野にあるちひろ美術館の公園です。

美術館には絵本画家 いわさきちひろさんの絵が展示されています。

あのふわぁっとしたタッチは まるで穢れのない世界のよう。

これまで無くしてきたのかもしれない純粋さや優しさを

振り返ってみるいい機会でしたね。

 

 

なんでしょうね、

肩の力を抜いて、頑張らなくていいんだよ と

ゆるやかにニュートラルに戻して行けるような

そんな楽さがあるように思えました。

 

 

秋はどんどん進んで

山々はこれからダイナミックな紅葉が

あちこちで人の目に焼き付いて行きます。

 

ふっと立ち止まった時に

こんな何気ない秋に一呼吸整える瞬間も

また得難いものなんですね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国営アルプス安曇野公園 秋... | トップ | 合間に電車も追っかけて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節」カテゴリの最新記事