yuzuの記

優しい風に誘われて

清里高原 清泉寮

2020-09-03 07:54:06 | 風景

 

 

清里は何年ぶりでしょうか、

朝8時半過ぎに着くと人の姿も見当たらず

駐車場には他に車は1台だけでした。

 

 

また来ましたよ~  清泉寮 ^-^

空が青いと景色が気持ちいいですね。

高原の爽やかさは変わりなくてこの日は涼しかったです。

 

 

遠景はかすみがかかっていて残念。

運がいい時は ↑ の写真中央右奥に富士山が見えます。

この日はぼんやりとなんとなくですネ。

 

 

まだ時間も早いしコロナ禍というのもあってか

こんなに人の居ない清里は初めてですね。

後でそればかりではないこともわかるのですが・・

 

最初に清里を訪れたのは

もう二十年以上も前、家族みんなで来た夏休みでしたね。

両親も兄も健在で小さな甥や姪っ子たちも・・

ここで食べたソフトクリームの美味しかったこと!

当時の清里は駅前も高原も人で溢れて

お洒落な店が立ち並ぶ人気のスポットでした。

 

 

10時を過ぎる頃には人も少しずつ増えて来て

レストランのゾーンに行ってみると

設置された足湯で二人の女の子が楽しんでいましたよ。

 

 

後で地元の人に聞くと

清里も時代の変遷から昔の面影は消えて

さらにコロナで拍車がかかったのでしょう、

お洒落な多くの店が閉じて行ったということでした。

 

 

それでも自然ばかりは変わらず

爽やかに残ってくれているようです。 感謝

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吐竜の滝 ( どりゅうのたき ) | トップ | 草津温泉 湯畑のライトアップ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロッキーママ)
2020-09-06 10:54:49
お写真は絵はがきのようでステキです
売店も建て直しをしたのですね☆
ソフトクリームが食べたくなっちゃいました

返信する
ロッキーママさん (yuzu)
2020-09-06 16:55:36
こんにちは~ ^-^

見て下さってありがとうございます。

レストランや売店のコーナーは
私も知っている時からは様変わりして明るくなっていました。
ソフトクリームは10時の開店を待って
はい、いただいてきましたよ~ ^-^

コメントありがとうございましたm(__)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風景」カテゴリの最新記事