yuzuの記

優しい風に誘われて

金色の朝 ( 富山県 雨晴海岸 )

2019-04-19 06:50:35 | 景色

 

 

富山県の雨晴海岸の日の出前です。

 

あたりが金色に染まり、息をのむように

お日様が顔を出すのを待っていました。

風が冷たくて手がかじかむけれど

波の洗い岩場には10人ほどのカメラマン氏が

みな緊張したようにスタンバイしています。

 

その瞬間に、もう他の事はどうでもいい

自分はいったい何を抱え込んでいたのだろう・・・

悩みも迷いもほんの些細な事なんだ...と

何かが自分に降りてくるような時がありませんか?

 

山でご来光に立ち会ったとき

この海岸で日の出を待っているとき

そんな時に感じることがあるのですが

日常に戻ってしばらくすると

一生懸命であればあるほど

またそれを忘れたりするのですね。

 

うっかり者の私は何度も何度も

この瞬間に立ち会ってホッとするかもしれませんね。

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滋賀 今年の桜 ( 海津大... | トップ | 三椏 ( みつまた )の咲く頃 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

景色」カテゴリの最新記事