yuzuの記

優しい風に誘われて

アガパンサスの紫

2021-07-23 15:32:09 | 

 

 

六月、七月の頃って

紫色の花が際立ちますね。

夏のりんどうや桔梗も好きだけれど

この時期、アガパンサスの紫って主張し過ぎないところが

なんだか好きですね~ 。

 

 

昨日は神戸の仕事の暑さでぐったりもしたけれど

新入社員の研修記録を読んでどっと疲れました。

これが研修記録なのか???

まるで中学生の日記のような代物に唖然・・・です。

タイトル 「新しい業務を覚えました」

具体的になにを習ったの ! ?

指示待ち症候群と言われる世代の顕著な例でしょうか。

どっと疲れた体を引きずりながら帰る途中の公園に

アガパンサスの紫を見つけて

ほっ~ ~ ^-^

 

 

茎から伸びるたくさんのゆりのような花が

ひとつひとつ時期をたがえながら咲いて

全体をみれば大きな花なんですね。

 

梅雨の頃にもよく似合うけれど

この日の猛暑の中

公園の片陰に咲いているアガパンサスは

どこか清涼剤のように私に届いてきましたよ。 ^-^

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全長寺と紫陽花と | トップ | 醒ヶ井の梅花藻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事