見出し画像

絵を描きました

大掃除の予感

毎年、初夏の大型連休に一年の大掃除をします。

あれはもう何年も前――。
なんだかとても疲れていた連休前、
「今年は絶対家でゆっくりする!」と決めていたものの、
その家は嫌になるくらいごちゃごちゃ。

だから掃除を始めました。
ゴミがどんどんどんどん増えてゴミ袋の部屋ができたほど。
でも明るくすっきりした家の中を通り抜ける初夏の風は
とても心地よかった。

おかげで年末は本当にゆっくりとできて、
次のこの初夏の連休にまた大掃除をしました。
その次の年も、またその次も。

今年もそんな季節になりました。
今回は網戸の張り替えもやってみます。

そういうわけで。
飼い主はこれから部屋中をバタバタ。
金魚たちは落ち着いてお昼寝できない予感。




コメント一覧

yuzu919
散歩がお得意なピーちゃんさんなら、お掃除中も
いろいろな発見👀を楽しんでいらっしゃいそうです。
掃除って、スイッチが入ってしまうとなかなか止まりませんよね!
これに着手したらあれも気になって。
初夏のお掃除、おススメです✨😆
部屋が明るくなって、うれしくなった金魚たちは
いつもよりたくさん食べてくれたように思いました。
あら、いえ、わたしがうれしくていっぱいエサをあげたから
食べてくれただけかも😆
ピーちゃん
お片付けがしたくなりました
yuzuさんの金魚さん達もきっと快適になったことと思います✨👀
私の部屋に初夏の風を通したいと思います\(^-^)/
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「水彩戯れ」カテゴリーもっと見る