見出し画像

絵を描きました

笑う顔

コーヒー豆を買いました。
それは普通のことで、豆もいつでも買える豆ですが、
私には年に一度この時期だけの、
ちょっと特別な豆なのです。

一年ぶりの味が懐かしく、
それに用意をしてくれた学生バリスタさんは
いよいよ大学卒業ということで、
あんな話こんな話、

しみじみと思い出しました。

袋を描くのが楽しくなってまた描きました。
今度は二つ。
手書きの跡もあります。
字をまねするのは難しいですが、
ていねいにていねいに・・・

ふう。描けました。

でも何かおかしい。
袋の女神の顔が前のとは違うのです。
そしてなんだか、
それぞれの豆を詰めてくれた人の顔に見えてきます。

不思議だなあと思いながら目をやると、
笑われたような気がしました。




コメント一覧

yuzu919
@gokuton のんさん、今晩は!♪
お忙しいのに丁寧にありがとうございます。。
yuzuワールド!ございますか?!うれしいですね~(´▽`*)
でも優しいは・・・???いつまでも努力目標です。
本人は男っぽい性格だと思っております。
歩くの速いし。関係ないでしょうか笑

何はともあれ、ほっこりしていただけて嬉しいです。
本当に、笑顔はいいですね。
笑顔を見るとうれしくなりますね。
笑顔を描いていると心もニッコリしています。
とてもイイことを教えていただきました。
描いてよかった。
ありがとうございます!
gokuton
こんにちは。yuzuさん♪

ブロ友さん訪問がゆっくり出来なくてごめんなさい。
拝見させていただきました。
yuzuさんの世界ですね~
優しい色合いで気持ちがほっこりします。
水彩画の時もそうでした。
yuzuワールド!!!

女神さまの表情もそれぞれ素敵です。
ニッコリしちゃいます。
笑顔で過ごせるのが何よりですね。

最近は色鉛筆画が人気あるそうですね。
次回を楽しみにしています。
のん
yuzu919
副反応がとてもおつらそうで・・・⤵
ご復活、うれしいです!!😆😆😆
そして早速!
いつもありがとうございます。
あっ!演歌もオッケーです◎
yuzu919
さえ先生、こんばんは🌙
香りがしましたか?!
コーヒー豆の香りを鼻から感じながら描いたからでしょうか!
ちょうどさえ先生もコーヒーのお話をされていて、うれしいです♪
そうなんです、この女神の顔、よく見ているし描ける!と思っていましたけど、
いざ描いてみると、同じ顔って描けないんですねえ( ̄ー ̄)
興味深いです。
さえ先生と飲むコーヒーは、めちゃくちゃ楽しくっておいしそうです!✨
ご一緒したいですね~
例によって選曲はおまかせいたします!
ボサノバでもボッサワルツでもジャズでも、
何でもオッケーです!(^^♪
小松音楽教室 さえ
あっ!そうそう、副反応から生き返りました(笑)
小松音楽教室 さえ
こんばんは🌙
yuzu様の絵をパッと見た時に、うわぁ〜飲みたい!いい香り!と思いました☕️
香りまで届いてビックリです!
描かれていらっしゃる袋見た事がありますね!
いろんな表情をしているように感じる、そんな世界に入り込んだような。
素敵な絵を見せてくださりありがとうございます♪
音楽を聴きながらyuzu様とコーヒー飲みたくなりましたよ〜!😊
yuzu919
@0303hina_2012 ふじのりんご様、今晩は!
いつもご覧くださって、こちらこそありがとうございます。
コーヒーがお好きなんですね!😃
あの香り、いいですよね~・・・
グアテマラですね!わたしもよく飲みます!
一枚目の絵のコーヒーは、何年か前にたまたまこの時期にプレゼントで頂いて、
飲んでみるととてもおいしくって!
それ以来、この時期が来ると飲みたくなるコーヒーです♪

三枚目の絵の女神は、なるほど、わたしかもしれません。
そうするとこれは、飼い主が出目金のユズに、
「描いたわよ~どお~?」って、見て見て~って、
びっくりさせている場面ですね(笑)
絵っておもしろいですね。ありがとうございます。
0303hina_2012
yuzu919 様、今晩は(^^)/
素敵な世界へ誘って貰って、有難うございます。
又〃 癒しを頂いて幸せになりましたm(__)m

今の時期だけの好みの☕が、お有りなんですね!
私は☕グアテマラが好きです❢
香りの中で居る時が至福のときですネ

何枚も描いて、、
笑われたような・・は
キッと yuzu 様が描き上げて微笑まれたのではないですか?
微笑み返しでしょう❢ 👏👏
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「色鉛筆」カテゴリーもっと見る