見出し画像

絵を描きました

絵の具を出す日

これは絵の具で描きたい!
と思うものがありまして、
9か月ぶりに絵の具の入った缶のふたを開けました。

たくさんあります。
青にも濃い薄い、赤っぽい黄色っぽい、透明不透明・・・
でもほしいのはこの青。
それから紫と。緑は2種類。
春らしく明るい色にはこのピンク。
全部で5つ。
パレットは、ないのでお豆腐の容器で代用します。

・・・久しぶりでちょっと緊張します。

とりあえずホットミルクでも。
抹茶もふりかけよう。

ついでにこれも。
アルファベットチョコレート。

ピスタチオ味です。
某コンビニ限定で売り出し中とのことで、
目立つ場所にあったので目に入って、
買ってしまいました。
父が時々食べていたのが懐かしくなったのです。

でも2個じゃ足りない。
あと7個ある。

おいしい。
このままご飯・・・
ではなくて。

描きます。


コメント一覧

yuzu919
さえ先生、こんばんは⭐
さすがです!気付いてくださったのですね!
このチョコの絵は新たな挑戦だということに!
透明の包みを前に長~い時間にらめっこしていました。
描かない人にとっては一瞬でゴミ箱行きですよね笑
絵の素材は身近にいくらでもある。何でも絵になる。
絵の新たな一面を知ったような気がします。
それにしてもさえ先生、「魔法の手」はほめすぎです🤣
でもうれしい!磨かなければ😆
わたしのほうこそ、コメントありがとうございました🎶
小松音楽教室 さえ
こんばんは🌙
チョコの包み紙の透明な感じ!それと両脇を絞ってある表現、凄いですね。チョコの角にも光のような。
yuzu様の手は魔法の手ですね😊
絵の具の絵も、優しい。
今回もホッコリさせていただきました。
とても素晴らしい絵を見せてくださりありがとうございます😃
yuzu919
Haruさん
コメントありがとうございます。
絵の具を出して、そうですね、ほっといたしました。戻ってきたというか。。
色鉛筆も好きですが、水が好きなんですね。だって、金魚ですから!笑
Haruさんも絵をお描きになっていらしたんですね!
思い出の残し方はいろいろですが、わたしも、
見たもの感じたことをさらっと絵にできることに憧れます。
透明感は、どう出すのでしょうね。わたしもすごく知りたいです。
あまり色を重ね過ぎないようにはしていますけど・・・
それにしても、絵具とかチョコとか、
こんな生活感たっぷりのものを描いていろいろ感じていただけて、
一日の出来事や思い出を共有できたりして、
それが絵なんですね!絵はやっぱりいいですね~
ありがとうございます♪描けるものはまだまだ少ないですが、
あれこれ挑戦してまいります♪
Haru
yuzu さん、おはようございます。
絵の具を出してほっこりされてる姿を想像しています。
1年半ほど水彩画を習って才能の無さに諦めてあの絵具は押し入れに中に。。。
もう固まって使えないほど昔のことです。
旅でノートに辺りの風景をさらりと描いてらっしゃる方を見て私も!
って思ったのでしたが。。。

yuzuさんの絵具もチョコレートもとっても素敵!
他の方も書いてらっしゃいますが、透明感ってどうして出すのかなと
昔先生の絵を見て思ったことをまた感じました。
これからもいっぱい描いてくださいね♪
yuzu919
@azm azmさま、おはようございます。
コレクションに加えていただけるとのこと、ありがとうございます♪
懐かしいとはまさに、久しぶりに絵の具を見た時のわたしの心ですが、
azmさまも絵の具を思い出されたのですね。
何度も手にしているうちにでこぼこになって、光沢もなくなって、黄ばんでいって。
そんな使い込まれた絵の具を。
5つの絵の具の並べ方をあれこれ考え始めるとわからなくなって、
最初どういう風に並べていたか、一生懸命自然な感じを思い出して描きました。
地の色(無地ノートの紙の色)がクリームっぽいのもよかったのでしょうか。
とにかく。懐かしんでいただけてよかったです(^^♪
azm
おはようございます。
チョコレートもいいんですが、最後の絵具が懐かしく癒されます。額装して飾りたいです(^^)/
yuzu919
@mamanjyun326you たか様
透明なフィルム、本当にとても難しかったです。
透明なのに色をつけなければならない・・・!
7個も下書きをしてしまって、
1個描いてはやめたくなりましたが、
全部描けて、だからご覧いただけて、
そしてとびきりのお言葉をいただけて、
うれしいです!ありがとうございます!
mamanjyun326you
チョコの包みの透明感が素晴らしい。
お上手ですねぇ。
yuzu919
くろさま
こちらこそ、いつもありがとうございます。
娘さんはヨーグルトがお好きなんですね😊
気軽に気楽に楽しめて、
お母さんやお友だちに見てもらえて。
絵って、本当にいいですね。
くろ
いつも素敵なタッチの絵を拝見させていただき、ありがとうございます。
うちのムスメもよくヨーグルトの瓶を水入れにしていました。
絵を描けるって、よいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「色鉛筆」カテゴリーもっと見る