見出し画像

絵を描きました

海に光るもの

海は夕方。
ビーチの向こうには水切りをする親子。
石がピピピと水面を弾いてキラキラ光るのを見ていると、
幼いころ、もっとリズムよく、もっと遠くまでと、
何度も石を拾っては投げていたのを思い出しました。

上手にできた記憶はありません。
怒った顔をしていたはず。
泣いていたかもしれない。
それでも今はただ懐かしいです。

さあ、もうすぐ日が沈む!


          

コメント一覧

yuzu919
items様、
そのようなお言葉をいただき、とても嬉しく存じます。
恐縮です。ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願い申し上げます。
items
初めてブログ拝見させていただきました。

なんとも素晴らしい絵です。心の深層に触れる感動があります。

これからもよろしくお願いいたします。
yuzu919
japon2680様、ご感想を寄せてくださり、ありがとうございます。
とてもうれしく拝読いたしました🙇😄
この親子が本当に楽しそうで、また私自身が、
いいことも嫌なことも(親子げんかなど)いろいろあった昔を、
純粋に懐かしく思い出すことができたために、描けた絵だと思います。
夕日なのに赤くなく、白っぽいだけなのは、見えるものを明暗で捉えるよう意識しているからです。
Colorに対して、Value(Valeur)で見て描く、練習中です。

喜んでいただけてうれしく存じます。ありがとうございました。
japon2680
感動いたしました🙇‍♂️
太陽が描かれていないのに日没が近いことが分かります。浜辺の男女の躍動感から会話まで聞こえてきそうです。
素晴らしい絵をお描きになるのですね。
この作品、大好きです❤️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「夏」カテゴリーもっと見る