見出し画像

絵を描きました

魚、海、珈琲

古くなったマグカップ2つの代わりに、
何年も買ってそのままになっていたものを2つ、
使い始めたのですが、
どちらもすぐに割ってしまいました。

それで新しく出したのは、
またまた何年も箱の中だったこちら。
某通信会社のポイント交換商品です。


ただしこれは湯呑み。


さて先日のこと。
ふらりと遠回りした散歩中に、
何かイイ予感のする雑貨屋さんを発見。
中に入るとマグカップがたくさんあって、
魚が描かれたものもありました。
ダンゴウオです。
見た瞬間思い浮かんだのは我が家のランチュウ。
そっくりだと思いませんか?



内側はエメラルドグリーン。
透き通った海の色。
筋模様になった色ムラが波のうねりになって、
外側の魚たちまで泳ぎ出しそうです。

海をそっと両手で閉じ込める。

で、
袋に戻す?
まさか!

大好きなあの珈琲で最初の1杯。




コメント一覧

yuzu919
やぐちゆみこ様
はじめまして。
コメント、ありがとうございます。
描きたいから描いて、それで見る人の心を温かくできたなら、
これほど嬉しいことはありませんね。
わたしもそんな絵を描きたいです。
精進いたします。🐟
やぐちゆみこ yyinsectbird52127
はじめまして。
心の中にジワッと広がる、心温かな絵。
いやされます。見習いたいと思いました。
心の伝わる絵を描いていきたいと思いました。🐝
yuzu919
@kotonoha5890 温温様
ありがとうございます。
わたしもいつも、温温様のユーモアに
笑わされ、ほっとしています。
こちらこそ。
これからもよろしくお願いします。
kotonoha5890
素敵な絵です。
心がほっとします。
絵が描けていいなぁ。
これからも楽しみにしています。
yuzu919
@pocotoharu pocotoharuさん
ありがとうございます。
魚と海とコーヒーと。
わたしの好きなものです。
pocotoharu
ステキな絵ですね^_^
yuzu919
wakoさん
ソフトバンクのお父さんがサンディちゃんに?!!!!!えぇ~!?????
影に赤色を使ってちょっとお化粧したから?!
いえいえ、wakoさんがいつもサンディちゃんを思ってらっしゃるからですね。。
サンディちゃんもwakoさんのことを思っているからですね。。⤴🍀
青色は好きですが、yuzuブルーなんて!
それにうちのランチュウまで入れてくださって!
うれしすぎます💗
可愛らしいマグカップはたくさんありますが、これこれ!というものになると、出会えた時は運命✨の出会いです(*'▽')お財布との出会いにもそんなところがあるような。。
最初の1杯のコーヒーは本当においしかったです。
wakoさん、いつも日記にお付き合いくださってありがとうございます。
wako
yuzuさん
コメントが遅くなりましたm(__)m
Softbankの「お父さん湯飲み」可愛いですね♪愛犬サンディに似ているような?欲しいなぁ(笑)
ダンゴウオちゃん付きマグカップ!可愛くて素敵~(*^^*)
カップの中のブルーの色が、まさに「yuzuブルー」(´▽`人)✨
ランチュウさんたちも一緒に、泳ぎだしそうですね♪なんて可愛い~♡
いつも素敵な絵をありがとうございます🍀
yuzu919
@macaronteaparty まかろんさん
すみません。誰?ってなっちゃいましたか?
丁寧にありがとうございます。
まかろんさんの感性、すごいですね。
言葉が絵になるなんて!
どんな絵を思い浮かべられたのか、
頭の中を拝見できるものならさせていただきたい。。✨
素敵な出会い、心動かすもの、
意識して求めるとたくさんありますね。
まかろんさんからの朝のメッセージとの出会いもそうです。
金魚だから水が好きです。
でも、空気も好きです。
ふわっとした空気みたいなひとになりたい。
わたしの努力目標です。
macaronteaparty
yuzuさん、お早うございます。😊
ブログにコメントくださったでしょうか。
感じる便り、って素敵な感想いただいて。
ふっと葉書送ったり顔を見に行ったりしたくなる、って
読むだけで水彩画のような情景が浮かんだんです。

別の方だったらごめんなさい💦

別の方でも、あの、yuzuさんの絵と文章好きです。
今日もyuzuさんに、素敵な出会いがありますように。🌸
yuzu919
@w-walk walkmanさん、こんばんは
言葉なくても伝わりますよ。
こないだから金魚、暑くてちょっとつらかったんですけど、
飼い主がそれを察知して扇風機つけてくれたので毎日元気ですよ。
なんちゃって!
はい、とても元気です。
いつも時計になって見守ってくださってありがとうございます。
どのお写真も素晴らしいのになぜこのお写真を選ばれたのか、
機会を見つけてお尋ねしたいと思っております。
本当に暑くなりましたね。
コーヒーは年中ホットですが、時々アイスも飲むようになりました。
ただwalkmanさんにとって今は、梅雨の先の夏の、
さらにその先の真夏ぐらいの感じでしょうか。
◎いいね
鯉が泳いでいるお写真があったりすると、
一つじゃぜんぜん足りません。
w-walk
金魚さん
こんばんは
暑くなってきたけど
だいじょうぶですか
コメントがヘタッピなので
◎いいね ◎応援 ◎続き希望 ◎役立った
◎いつもホッとさせてもらってます◎
walkman
yuzu919
@azm azmさん、こんにちは。
マグカップの海の世界へようこそ。暑いですね~
これから潜りますというリポート、お待ちしております(^^♪
azm
こんにちは。
素敵なカップですね!海が恋しい季節になってきました。久しぶりに潜りに行こうかな^_^
yuzu919
@cforever1 クリンさま
ソフトバンク犬って、点にマルに線をぴょんぴょんカクカクっと引いて。
それだけなんですねぇ🙁でもなんだか愛らしく見えてくるのでフシギ✨✨です🐡
おきあがりこぼしに「ふるえた」なんて。。
もうそれ以上言葉はいりません。ありがとうございます🤣🤣🤣
クリンさんのセンスもキレッキレですね✨✨✨言われてみますと、この色だからコーヒーを淹れたくなるのかもしれません。エメラルドグリーンとコーヒーの茶色で、
チョコミントだからでしょうか?🐻🍃
yuzu919
まかろんさん
そうなんです。これだ!と思うマグカップに、
予期しない時に意外な場所で出会えました。
見ていてなんだかワクワクさせてくる器です。
うれしいですね~🎵
もう、たくさん使います😆
まかろんさんにも、いつもどこかでうれしい出会いが
たくさんありますように⭐
cforever1
yuzuさまがお描きになるとソフトバンク犬でさえも夢の世界のもののように見えますね✨どんな言葉を尽くしても言いあらわせないくらい毎回作品がステキです✨✨✨✨(おきあがりこぼしの時なんて、ふるえました・・🐻)
yuzuさまに気にいられる「雑貨屋」さん、、どんなにセンスバツグンのお店かと思います⤴✨エメラルドグリーンとコーヒーの色ってフシギに合いますよね💡海辺のカラーだからかかもしれませんが・・🌊(クリンより)
macaronteaparty
絵も素敵で、エピソードも素敵😊
お気に入りになりそうなマグカップ、手に入れられて良かったですね💖

>海をそっと両手で閉じ込める。

日常のなかのこういう感性、好きです〜。

また良い出会いがありますように😄 (まかろん)
yuzu919
@akisato-maman 灯ままん様
こちらこそありがとうございます。
お言葉とてもうれしいです。
点描いてマル描いて、ぴょんぴょんと線を引いて。
それだけで見る人をほっこりさせる顔になるのですから、
絵って、いいですね!
akisato-maman
いつも素敵な絵に目と心を保養させていただいております。
有難うございます<(_ _)>。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「思い出」カテゴリーもっと見る