ゆずのハンドメイド日和

のんびり主婦のハンドメイド日記です。
お気軽にコメント頂けたら嬉しいです♪

mionさん ドルマンワンピ

2013年07月27日 14時47分54秒 | オトナフク





mionさんのパターンで作りました。
このワンピース すごく好きですー♪( ´▽`)



自分用に作って 委託用に作って
これで4着目♪




切り替えの感じとか ドルマン袖が 着るととっても可愛いワンピースです。

寒くなったら エプロンワンピとか重ねて着たいな。。。



ストールもいいかも^^
まーのさんのイベントに持って行きます♪


夏はまだまだ これからなんだろうけど室蘭は今日も19度。。
重ね着用にエプロンワンピ 作りたくなる気分です( ´ ▽ ` )ノ




-->


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みほ♫)
2013-07-28 14:33:40
いーなぁ(*´ω`*)

妊婦対応よねー!! 欲しー
ゆずちゃんの作品生で見れなくてちょっとさびしがってます(笑)
Unknown (なほ)
2013-07-30 21:08:17
かわいい~。
さらっと着れて涼しそうですね。
私も欲しいなぁ~。
夏用のワンピース、欲しいのですけど、
お店にはなかなかいいのがなくって・・・
お洋服を自分で作れるってほんとにいいですね。

そちら涼しいと言うか・・ちょっと寒いぐらいなんですね。
ちょっとびっくりです。
みほちゃん☆ (ゆず)
2013-08-01 19:35:07
コメント遅くなって ごめんね~(*^^*)
妊婦対応だよ♪
みほちゃんは もっと濃い色が似合いそうだね\(^o^)/

お腹の大きいの見たいな~(*^^*)
なほさん☆ (ゆず)
2013-08-01 19:40:16
北海道 寒いのは室蘭だからみたいです(^^;
実家は暑くて。。
同じ北海道なのにビックリですね。

ワンピース 小物作りより簡単ですよ(*^^*)
小物は細かくて苦手(^^;

なほさんのカバン 可愛いです♪
はじめまして♪ (cocorokk)
2014-06-17 06:32:03
読者登録させていただきました。
沢山の服、素敵に作られていますね。
このワンピ、とっても素敵です。
サイズは太っちょさんでも着られるサイズでしょうか?
作られたのはパターンそのままのサイズでしょうか?
布帛は得意でないけど、作ってみたいなぁと思います。
これからもよろしくお願いします。

cocorokkさん☆ (ゆず)
2014-06-17 18:02:22
はじめまして(*^^*)
読者登録ありがとうございます。
ドルマンワンピはすごくゆったりですよ。
簡単だし可愛いので 
私も愛用しています( ´艸`)
パターンはmionさんのです♪

私もブログにお邪魔させてくださいねー♪

コメントを投稿