かわゆず♬

長野市善光寺近くで、猫の「ゆず」とゆる〜くブログします(^.^)

結構毛だらけ猫灰だらけ、

2020-07-08 07:56:00 | 日記
ゆずさん、こんなに長毛になるなんて思ってなかった。
ゆずの両親より長い!

で、ブラッシングのたびに毛を集めたら、かなりの量になった。




家中、猫の毛だらけで、
もう大変!

知人に聞いたら、サマーカットというのごあるそうで、調べてみたら、、、、





(´༎ຶོρ༎ຶོ`)やめておきます(^^)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzu)
2020-07-08 17:01:07
こんにちは🎵

サマーカット、やめられて良かったです🙆
涼しそうだけれど、なんだかな~って思います💦

前回のブログ、私ヘビが苦手と言うより、恐怖症で、記事も見られず、いいねもできなくて、すみませんでした🙇

ヘビを逃がしてあげる優しいゆずパパさん(こうお呼びしていいですか?)のような方もいらっしゃるのに、ヘビも地球上の生き物だから、嫌ってはいけないと思いながらも、どうしても恐怖心で、画像も見られない自分に罪悪感さえ覚えます💦
返信する
Unknown (yuz20190904)
2020-07-08 17:09:53
@suzu ごめんなさい。
怖いもの見せて!
気をつけます。

毎日、ゆずに無理チュウ(笑)するんですが、自分の口にも毛がついて、大変です^_^
ゆずは嫌がってますが笑笑

毛の処理はどうされてますか?
取っても取っても、すごいですよね。

以前、犬を飼っていた時も毎日掃除が大変でした。

まあ、可愛ゆく癒してくれるゆずには、それ以上に感謝してます。
返信する
Unknown (suzu)
2020-07-08 17:19:00
うちは、ひたすらブラッシングです❕😄✌
幸い、ブラッシングが大好きで、やって欲しい時は、所定の位置に寝そべってブラッシングを待つんです😄
1日3回が習慣になっています❕

ゆずちゃんは、ゴージャス毛並みなので、換毛期は大変でしょうけれど、可愛いさの代償と思えば、頑張れますよね😆💕
返信する
Unknown (yuz20190904)
2020-07-08 17:22:53
@suzu ですねー
ゆずさんには、食事中とかだとブラッシングさせてくれますが、それ以外はすぐに逃げます。
これからは、
ゆずにも、ブラッシングに慣れてもらいます(^^)
返信する

コメントを投稿