放課後等デイサービス悠友キッズ

放課後等デイサービス悠友キッズの一日の出来事を報告します。

読み聞かせでの工夫

2016-02-24 16:31:08 | 日記
皆様こんにちは。放課後等デイサービス悠友キッズです。

今日は日差しもなく、とても寒い1日でした。
3月が近づいていますが、まだまだ寒い日が続きますね。

本日、紙芝居の読み聞かせを行いました。
絵本、紙芝居、その日によって読み聞かせるものは違うのですが、
学校がある日は毎日行っています。
読み聞かせを行う職員は、最近毎回違います。
職員が違うと、話し方や話の進め方も違うので変化がついてきます。
以前テレビでも放送されていたのですが、
字のない絵本などを使用すると、読み手の個性が出てもっと面白いかもしれませんね。

さて明日は休みです。
3月から定休日が土曜日になるので、木曜日が休みになるのは明日が最後です。
悔いの残らないように、明日の休みを使いたいですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿