放課後等デイサービス悠友キッズ

放課後等デイサービス悠友キッズの一日の出来事を報告します。

顔はめ看板?作成に向けて

2016-02-26 16:21:12 | 日記
皆様こんにちは。放課後等デイサービス悠友キッズです。

ひな祭りに向けて、本日は顔はめ看板の飾り作りを行いました。
顔はめ看板は何かというと、よく観光地などで写真撮影用の顔をはめる板などです。
ちょっと上手に説明できないのですが、お分かりいただけたでしょうか?
特定の名前をご存知の方は、教えてほしいですね。

その看板を段ボールで作成し、装飾するために折り紙を皆でちぎりました。
折り紙をちぎるだけなので特にに難しくなく、みんな上手に切る事が出来ました。
子供たちには何を作るかを話していないので、何が出来るかはお楽しみです。



またひな祭りの歌の練習もしております。
練習では歌っていなくても、聞いているだけで覚えているようで
このように季節の歌はこれからも練習していきたいですね。
実は私もすっかり童謡を忘れているので、この機会に改めて覚えたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿