柚豆のスケッチブック

季節の手作りレシピと和布で楽しむ日々の装い

二匹の お母さん?!!

2014-07-25 21:03:25 | 日々徒然


オジギソウの花が咲きました。初めてみましたが

きれいなピンクで放射線状の先に小さな丸がポチンと

まるで宝石のようです。



黒ちゃんも もらわれていきました。残った雉猫は

「とらちゃん」になりました。



こう暑くちゃ  ここなら少しは涼しいかな?

なんて のんきなことを言っていたら



レモンの親子 発見!!

我が家の横の家の裏 うちのベランダからちょうど見えるところ



何と!みかんも一緒に育てているみたい





避妊手術をしていますよー の 証拠のお耳をカット。



自分の子供とも遊んでやっています。



て  いうか  レモンはほとんどこうやってうちにいることが多い



ゆずちゃんは この一連の騒ぎで ストレス太り(かわいそう)






二匹のお母さんに育てられている3匹の子猫。

今日 さっそく 横のおうちにいって 事情を話し 裏庭に入る許可を得ました。

そう簡単には つかまりません  そのあとすぐにみかんは

子どもを移動させてしまいました

「みかんの赤ちゃんじゃあないでしょ?」「レモンは知っているの?」

[お願いだから うちに連れてきてー」













最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ たいへん (Suzuka)
2014-07-31 18:31:58
ことしは、まさにネコ騒動の夏ですね。
いったい、どこにつれてっちゃったんでしょう。

その陰で、ゆずちゃん、ストレス太りなんてかわいそう。。。。。


オジギソウの花、きれいですね。
いつも、さわりすぎてくたびれてしまうので、花が咲くまでにいたらないんです。

うん、これなら蔵馬に似合いそう。
返信する
Unknown (柚豆)
2014-08-01 10:31:00
2日前から、またお隣に移動してきました
夜8時ごろ 子猫がお母さんたちの残したご飯を
食べに来ました。みかんを刺激しないように
そっとしておくしかないな~。それにしても
みかんの母性本能は 半端じゃない!

Suzuka様のコメントで 蔵馬に似合いそうって
なんですか?

返信する
蔵馬とは・・・・ (Suzuka)
2014-08-01 18:27:59
かつて一世を風靡した漫画、「幽遊白書」に出てくる妖狐です。
あまーいマスクの美少年ですが、その正体はじつは九尾の狐で、植物を武器として扱うことができるという設定です。

問題のオジギソウですが、暗黒武術会で、魔界のオジギソウを呼び出した超かっこいいシーンがあったのですよ。

えーと、たぶんお嬢様の世代は、ご存じのキャラと思います。。。。
(しょーもないことを言って、スミマセン。 それくらいには元気になってきました)
返信する
Unknown (柚豆)
2014-08-02 13:12:23
漫画でしたか、先日 娘とスーパー銭湯にいったら マンガ読み放題、お風呂よりほとんど
漫画を読んでいました。「幽遊白書」の植物を
武器にという設定は面白いですねー。

Suzuka様の元気になられていく様子が
知ることができて うれしいです。}
返信する

コメントを投稿