柚豆のスケッチブック

季節の手作りレシピと和布で楽しむ日々の装い

クイーン エリザベスを見に。

2014-03-20 12:50:43 | 日々徒然


「大桟橋に 大きい船が来ているみたい」と 情報が入ってきました。

ネットで見たら、何と「クイーン エリザベス」が16日に入港

17日の夜11時に出港ですって。カメラを持ってすっ飛んで行きました。



みなとみらい線「日本大通り」 2番出口を出た途端 真正面に見えるー! 





「ひやー  大きいー」



たくさんの人、人、人 





「日本人て 海とか船とかが好きなんだねー」  独り言を言いながら。



そういう日本人を にこにこ笑って手を振っているご夫婦。



大桟橋の魅力は何と言ってもウッドデッキ仕上げの床。疲れることなく歩き回れるのがいいよねー。



「小さい船から大きい船を見よう」というイベント  面白そうだね~



クイーン エリザベス 全景 ( に 近い)

お天気も良かったし わくわく わくわく うれしい一日でした。


















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Suzuka)
2014-03-22 09:11:31
うわぁ―。
大きいって、ビルみたいに見えて大きさがわかります。
すごいですねぇ。
みにいきたかったなぁ・・・・・
できたら、干潮時の橋くぐりを。
なんてすごいこと、するんでしょうね!

周りの描写もつい、微笑んでしまうようなすてきなショットです。
見せていただいてありがとうございます。
返信する
Unknown (柚豆)
2014-03-22 10:46:04
本当に大きいんですよ。
大きいビル2個分ぐらい軽くあるみたい。


今度は、夜の出航撮りたい!
ベイブリッジをスレスレに通過するところを。
橋くぐり・・・・・この言葉のほうがいいですね

それと、大桟橋は素晴らしいですよね
近所だったら毎日散歩に行っても
あきないだろうと思いました。


返信する

コメントを投稿