柚豆のスケッチブック

季節の手作りレシピと和布で楽しむ日々の装い

待ってたよ~夏本番

2015-07-16 16:18:44 | きものでおようふく






やっと雨が上がり お天道様の お出ましです





猫ちゃんたちも「気持ちがいいわね!」


草履を編むべく用意していた 浴衣を座布団カバーにしてみました







夏らしくなったー

座布団を置いたら椅子の汚れが気になり

一脚ずつお風呂場に運んで ゴシゴシ




布が少し余ったので 二歳の孫娘に スカートを



この子が 和食が好きで しかも 驚いたことに着るものも 和のものが 好きみたいでビックリ!

今小三の孫娘に初めて縫った「豆絞りのワンピース」を大きんだけど気に入って脱がなくて

スーパーにそのまま着て行ったらみんなに「可愛い!可愛い!」と言われ ますます気に入っちゃった

とママが言っていました ママも気に入っています。




こんなに少ない布でと思うくらいちょびっとですんじゃうんだもの 縫ってあげよう





最新の画像もっと見る

コメントを投稿