会社のネットワーク機器を
入れ替えたのですが、まだ
正常に稼働できない状態!
メーカーの技術者に問合せ
メールを送ったら…
[導入してから1ヶ月経過し
今後は弊社の保守サポート
へ問合せをお願いします]
との返信がきました。
まず、ここでカチン!
正常に動いてもいないくせに
機器を入れ替えて1ヶ月経過
したから保守に聞けってか?
ちゃんと要望通りに動かして
からなら納得できるが、今の
状態でこの対応は何様?
当然ながら検収書なんて書け
ないのでお金は払えません!
でも、こっちも早く解決した
いので、怒りを鎮めてから
言われた通りに保守サポート
へ問合せをしたら…
[○○という機器は何を行う
機械でしょうか?]
ブチッ!(軽くキレ)
おぃおぃおぃ!
お前のところは売っぱか?
機器の設定をした技術者から
どう設定したか、どんか機器
構成か聞いてね~のか?
それでどうやってサポート
するつもりなんだ?
面倒みれねぇ~なら保守とか
サポートとか言うんじゃね~
(心の叫び)
[手順を送ります。
手順通りに行っていただくと
画面が表示されます]
ブチブチ…
ブッチン!(完全にキレた)
そんなことは既にやってる
んだよボケッ!
お前んとこの技術者に貰った
手順書見ながらやってんのに
画面が出ねぇ~から連絡した
んだよタコ!!
それを手順通りにやれば出る
って…保育園児でも言えるよ
給料もらってる身分で言うよ
うな言葉じゃね~だろ!
(心の叫び)
まっ、実際は電話口で優しく
言いましたよ。
けどね、この担当じゃ何も
解決しないよ。。。
[○○と言われていますが
その機械がわからないので]
[出るはずなんですけど…]
それの繰り返しですからね。
仕方ないので
「申し訳ないけどわかる人に
代わってもらえない?」
駄目だししちゃいました。
その後、代わってもらった
人に電話口で謝られ…
すぐに調査しますので時間が
欲しいと言われたので今日は
電話を切りましたが…
こんなサポートで解決するの
だろうか?
はぁ~
4000人の社員からは全部俺に
問合せがくるんだよね~
ストレス溜まるよ。。。
入れ替えたのですが、まだ
正常に稼働できない状態!
メーカーの技術者に問合せ
メールを送ったら…
[導入してから1ヶ月経過し
今後は弊社の保守サポート
へ問合せをお願いします]
との返信がきました。
まず、ここでカチン!
正常に動いてもいないくせに
機器を入れ替えて1ヶ月経過
したから保守に聞けってか?
ちゃんと要望通りに動かして
からなら納得できるが、今の
状態でこの対応は何様?
当然ながら検収書なんて書け
ないのでお金は払えません!
でも、こっちも早く解決した
いので、怒りを鎮めてから
言われた通りに保守サポート
へ問合せをしたら…
[○○という機器は何を行う
機械でしょうか?]
ブチッ!(軽くキレ)
おぃおぃおぃ!
お前のところは売っぱか?
機器の設定をした技術者から
どう設定したか、どんか機器
構成か聞いてね~のか?
それでどうやってサポート
するつもりなんだ?
面倒みれねぇ~なら保守とか
サポートとか言うんじゃね~
(心の叫び)
[手順を送ります。
手順通りに行っていただくと
画面が表示されます]
ブチブチ…
ブッチン!(完全にキレた)
そんなことは既にやってる
んだよボケッ!
お前んとこの技術者に貰った
手順書見ながらやってんのに
画面が出ねぇ~から連絡した
んだよタコ!!
それを手順通りにやれば出る
って…保育園児でも言えるよ
給料もらってる身分で言うよ
うな言葉じゃね~だろ!
(心の叫び)
まっ、実際は電話口で優しく
言いましたよ。
けどね、この担当じゃ何も
解決しないよ。。。
[○○と言われていますが
その機械がわからないので]
[出るはずなんですけど…]
それの繰り返しですからね。
仕方ないので
「申し訳ないけどわかる人に
代わってもらえない?」
駄目だししちゃいました。
その後、代わってもらった
人に電話口で謝られ…
すぐに調査しますので時間が
欲しいと言われたので今日は
電話を切りましたが…
こんなサポートで解決するの
だろうか?
はぁ~
4000人の社員からは全部俺に
問合せがくるんだよね~
ストレス溜まるよ。。。