父子家庭でも大丈夫!?父1子3犬2鳥1~どうなることやら~

離婚して数年、愛犬マロンとルイに愛鳥チェリーを含めた我が家。そんな我が家の出来事、私が想うこと書いていこうと思います

恥ずかしい姿 & グロイ画像(食前・後・中は見ないでください)

2006年09月06日 | 犬(マロルイ)
「ちょっと何撮ってるの?この変態親父!」

マロンの声が聞こえてきそうですが・・・^^;



マロンはトイレをすぐに憶えましたし、ちゃんとトイレの中で
用を足します。
お上品でお利口さんです。


が、ルイは・・・小さい頃からトイレは苦手?

「あ~漏れちゃう!漏れちゃうぅ~」(シャ~っとオシッコ)
「はぁ~間に合った!間一髪セ~フ!」

「あ~、パパッ、ルイがトイレじゃないところでオシッコした」
「えっ、また?どこでしとるんじゃ!この馬鹿ルイがぁ!!怒」
(間に合った・・・って何が?トイレまで辿り着いてないだろ?)

小さい頃はトイレが苦手で、トイレシートでするようになるまで
かなり時間が掛かりました。



大きいケージでトイレを囲い、ルイをそこに入れてちゃんとでき
たら大袈裟に褒める!

「お~、ルイちゃん偉い!お前は世界一偉いコッカーだ!」
とニコニコ顔で体中ナデナデしまくり

もし、違うところでしたら【無視】して黙々と掃除
決して怒ってはいけません。表情に出してもいけません。
甲子園のハンカチ王子(タオル王子が正解なんじゃ?)のように
ポーカーフェイスを貫く!

これの繰り返しで、やっとトイレに行くようになりましたが・・・


「コラッ!ルイ~、動くなよ~」
大人になっても『大』の時はトイレで構えてから動き回ります。

ステップ1:トイレ内をグルグルと周り始める(あっ、運子)
ステップ2:トイレの端で構えに入る(なぜ端で?)
ステップ3:尻尾が2個状態になると歩き始める(運子ぶら下がり)
ステップ4:トイレからの脱出!床に落としまくり(最後の一捻り)
ステップ5:「やっほ~」部屋中を走り回る(スッキリ・・・らしい)

「ちゃんとトイレで構えたから・・・お利口でしょ?」
って顔で私を見ますが・・・最後までトイレでお願いします。。。

何度注意しても、子犬の頃と同じように出来たら褒めるをしても
これだけは譲れないらしいのです。

「私にもプライドがあるわぁ!ポリシーよ!」とアメリカンな
感じで思っているのでしょうか?

えらい迷惑なプライドです


そんなルイちゃんですが、前に書いた大好物を食べたときだけは
トイレで動かずにします。

「ソイヤァ~」(実際には「ウ~~ン」と力む時の声)
紙は固いので力が必要なようです。笑



※ マロンもたまにトイレ以外ですることがあります。
  それはシートが汚れているとき

  綺麗好きなマロンちゃんはトイレが汚れていると、前足をトイレ
  に入れて、後ろ足をフローリングに出して用を足します。

  「気分はトイレでしています」って・・・^^;