見出し画像

yuuの気まぐれ日記

穏やかな週末♪

こんばんは✨

昨日から暖かくなりましたが
昨日は雨だったので
今日は一日穏やかでした


今はビオラが一番元気に
咲いています




昨年秋に植えた苗ですが
元気に大きくなってきました❣





小さなお花ですが
『かれんじゅら』




こちらは毎年咲きます




小さくて可愛いお花です💛




今問題になっている
紅麹を使ったサプリ
コレステロールを下げるというサプリのようですが
昨年の検診結果を見てみると
平常ギリギリの数値だったので
9月の検診までにもう少し改善したくて良いとされているブロッコリーとキャベツを多く摂ることにしました


昨日はとりあえず茹でてそのまま





豚肉があったので
白菜とピリ辛オイスターソース炒めにしました🌶





今日はブロッコリーとアボカドのチーズ焼きを作りました



ブロッコリーとアボカドを
お皿に並べて
チーズとマヨネーズをのせて焼きました



塩とブラックペッパーも味付けに

キャベツはニラや玉子とスープに




今日はBIG の優待デーだったので
クーポンも使ってお得になったので
握り寿司を買ってきました




これからも野菜をたくさん食べようと思います




明日は今日より暖かくなりそうで
楽しみです

ではまた



コメント一覧

yuuyuu88
@hirame83 ビオラの苗大きくなってきましたよ😊
この冬はそんなに寒くならなかったのでダメージも少なかったです

私も50歳くらいの時かな〜たくさんサプリを飲んで太ってきたので徐々に必要なものだけにしてそのうちに何も飲まなくなったけど体調も維持出来ているのでさほど効果なかったのかな〜??

今回のようなことがあると継続して飲むのも怖いですね
食品で摂るのが一番ですが食が細くなるとやっぱりサプリで補給しちゃうかな〜😅
yuuyuu88
@komezou1223b こんばんは

お肉が好きなので油断すると野菜不足になったりします😅
野菜は意識して摂らないとと思っています
hirame83
黄色の入った🟣紫のビオラも可愛いですね。
こちらは今日は暑いぐらいでした。極端な気温変化ですよねー

栄養はサプリじゃなく食品から摂りたいですね。
おGはサプリ大好きでものすごくとってるけど紅麹ではないみたいてです🤭
ブロッコリーとキャベツね、
気をつけて食べるようにします。
komezou1223b
こんばんわ
始めまして、野菜たっぷりでサプリに頼るよりいいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る