見出し画像

yuuの気まぐれ日記

今朝は雪景色❄

こんばんは✨

最近は寒い日が多いですが

今朝の庭は…




雪景色☃




枝に付いた雪も美しいです❄




積雪はさほどでもなくて
道路は影響なかったです

三寒四温といいますが
最近はずっと寒いです

屋内の窓辺の観葉植物に
癒やされています



あ~、暖かい所に行きたいな〜


昨日は酢豚ならぬ酢鶏を作りました



レンコンがあったので入れました
黒酢と缶詰めのパインも🍍



最近はパイン入りが好きになりました😊


鶏肉を揚げたついでに
下味をつけたゴボウとレンコンを唐揚げにしました❣



これはお酒にもピッタリ😊

フルーツはイチゴ🍓とデコポン🍊




苺は大好きなのですけど
柑橘系は元気が出る感じで
最近気に入っています


4月から回り番で町内会の役員をするので
月末の役員会が終わるまであまり予定を入れていないのですが
各地でJRのお得な切符があるようでいろいろ調べてみようと思っています
北陸の方の新幹線も始まったようだし暖かくなったらどこか行きたいです

今日も新幹線ストップしたようだし
飛行機も天候で欠航とかなりますね😅

そういえば義兄さんがベトナムに行っていてそろそろ帰る頃かな〜

海外旅行もまだまだ高いので当分は無理そうです😆


ではまた〜




コメント一覧

yuuyuu88
@neco6 私も買ったもので済ませたり簡単な時も多いです😅

豚肉も良いけど鶏肉入れても美味しいですね
パイナップルの甘酸っぱさも好きです🍍

なかなか暖かくならないですよね
明日はまた雪予報です☃
それでも桜は3月末には咲くそうです🌸
neco6
また結構❄️降りましたよね〜
3月だけどまだまだ完全防寒です🧣🧤

酢豚より酢鶏の方がよく作ったかも
鶏の唐揚げたくさん作ってバリエーションになりますよね。
パイナップルが入ってるのも好きです😊
でも最近はワンパターン
炒め物とか焼くだけとか簡単です笑
yuuyuu88
@hirame83 最近パイナップル入りが好きになったので缶詰探したらあったので入れました🍍
これは野菜も食べられるから良いですね😊
ひらめさんのお家は若い子供さんいるからお肉やお魚も必要でしょうけどお魚がワンパターンになりがちです
豆類も摂らなくちゃーと思うけどお豆腐も納豆もなく終わっちゃいます😅
バランス良く食べるって難しいですよね😆

桜🌸も早いと言ってたけど寒さが続いて遅くなりそうです😅
hirame83
パイナップル入りの酢鶏美味しそうですねー。
早速明日真似しようかな〜😁
野菜中心の献立って
難しいですね。
ワンパターンになります、、

こちらも寒いけど
流石にそこまで雪は降りません
いつになったら暖かくなるのかな?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る