見出し画像

yuuの気まぐれ日記

2月

こんばんは✨

ついに2月ですね

今月は短いし(29日まであるけど)まだまだ寒い日もあると思うし風邪をひかないようにしたいです
胃腸炎も多いようですね
コロナも増えているみたい…

行事も節分やバレンタイン、そして誕生日もあります✨✨
ちなみに田原俊彦さんや菊川怜さんと同じ誕生日(28日)です


久しぶりに庭に行きました




お花は少ない時季ですが...



ビオラは咲いています

山茶花もお花が増えました




白い山茶花はお花が少なめ




今日は少し時間があったので
何年か前にタイで買った時計を直しました❣




電池を替えても動かなかったので
少し分解して原因を調べていると
秒針が少し動く場所があって
色やっていたら動くようになりました✨



かなり時間経つけどまだ動いているから大丈夫そうです〜良かった❣


次はこれも見てみようかな



鳩も引っ込まなくて動きません
かなり古い時計です


前回大きな大根買ったこと書きましたが今日はキャベツ安かったので丸ごと買いました🥬




さっそく作ったのが
ロールキャベツ




これからはキャベツも美味しいですね😊




挽肉ついでに大根を使って
挟み焼きを作りました



薄切り大根はレンチン(4分)して
フライパンに敷いたら
ロールキャベツと一緒の挽肉で作ったのを入れてまた大根をのせます


大きく作ると返すのが難しいので
大根一枚づつのはさみ焼きにした方が良かったかも...😆




これはこれで
迫力ありました😉




フリルレタスとトマト🍅と
キウイ🥝のサラダ



生野菜も必要ですね




こんな感じの晩ごはんでした😊


今日は晴れていても風もあって
寒かったです

明日はもう週末
一週間が早いです😅

ではまた〜


















コメント一覧

yuuyuu88
@neco6 誕生日はいつも寒いのでそんなにウキウキしないけど今年は自分にプレゼントかな〜😅

最近またちょっと寒いですね
週明けは雪予報も出ていますよ❄
降っても直ぐ解けるのはやはり例年より暖かいですね

食品が値上がりする中でお野菜が安いのはありがたいですね😊
安いとなると丸ごとでも買ってしまうのは良し悪しですよねぇ😅
neco6
お誕生月ってなんか気持ちウキウキしませんか?
雪は少ないけど、やっぱりなかなか春一番とはなりませんね😅

時計🕰️直しちゃうの凄いですね!
私は、結構すぐ諦めちゃうタイプ。
機械とか数字とか弱いです笑

最近煮込み料理とか炒め物とか、手間がかからないモノばかりです。
ロールキャベツ美味しいですよねぇ。。。
春キャベツが出てきたらやろうかな!笑
yuuyuu88
@hirame83 時計は全く素人ですがメカとしては割と簡単だし思い出のある時計なので直らなかったら捨てようと思って修理してみました
どこか緩んでいたのですね
カバーをテープでギュッと留めたら動くようになりました😊

腕時計は精密で難しいので無理ですが電池交換のキッドを買ったりしました😆

時計に限らずちょこっと修理はやり甲斐があって好きです😉

2月も末近くなると春の兆しが見えますね
週明けは雪も降るようですが今年の雪はすぐ解けます☃❄
2月も早く過ぎるのだろうな〜😅
hirame83
色々と器用なyuuさんですが
時計が直せるの?
それはすごいな〜どこかでそんな経験があるのでしょうか?

ビオラ咲いてるんですね。
うちにも植えようかな?実家ね。

一月はなんだか長かったです。
今月はお誕生日、、早生まれなんですね。2月生まれは少ないですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る