見出し画像

yuuの気まぐれ日記

気温差大きい〜

こんばんは✨

最近は気温差大きいですね😆

昨日と今日の最高気温が10℃も下がりました😅

それと少し大きな地震が各地で起きていますね
地震と聞くとハラハラします😆


昨日はゴーヤを買いました



まだシーズンには早いようで
お店にもちょっとしか置いていません


ゴーヤといえばチャンプルしか
料理法を知らなくて他のも
覚えようと思いました😉


最初がゴーヤチップスです



ちょっと切り方が厚くて唐揚げ風です
ゴーヤの苦みを取ってから
薄いめんつゆにつけて
かたくり粉をまぶして揚げました

これはビールにも相性が良いです🍻


揚げ物ついでに…
ワカサギの唐揚げも作りました❣



薄めに味付けして揚げています

一本のゴーヤで二品作る予定が
三品作りました❣




次はゴーヤのサラダです





材料はこんな感じです



ゴーヤ、人参、竹輪, シーチキン
人参とゴーヤはさっと茹でてから
マヨネーズで合えました


三品目はゴーヤのきんぴらです





材料はこちらです



コンニャク、にんじん、ゴーヤです


きんぴら美味しかったです😊





ゴーヤのサラダとキンピラ



苦みも感じなくて美味しかったです✨✨
このレシピ覚えておきたいです❣

ではまた〜

コメント一覧

yuuyuu88
@neco6 ゴーヤはそうめんチャンプルやパスタにも入れてみたいです✨
使い方いろいろ覚えると一本もて余さずにすみます😉
最初に見たスーパーでは298円で流石に買う気にならず次のスーパーで198円で大きかったので買いました😅
100円になったらまた買います❣
って庭で作ってみようかな…??

茹でてサラダも美味しかったですよ😊
neco6
今日はもうちょい暖かくなると思ってたけど、午前中はひんやりしてましたねー。
日中と朝夕の寒暖差もあって、着る物に悩みます💦

ゴーヤはチャンプルと天ぷら、豚キムチで使うくらいかなー。私は苦味が好きなので、子供達が巣立ってからは塩もみもほとんどしないで料理してます😅
夏場はお得になるし、色んな料理覚えると良さそうですね😊きんぴらやサラダも真似してみたいです♪♪
yuuyuu88
ゴーヤは塩と砂糖でサッともんで水を入れて少しつけておくと苦味もかなりなくなりました😊
サラダも美味しかったし唐揚げもおつまみにピッタリ❣
そうめんチャンプルもあるし夏に向けてまたレシピ覚えたいです😉
ゴーヤ食べていると夏バテしないような気になります😉

今日はまた気温が上がるようで服装選びも大変ですね〜😅
hirame83
ゴーヤーの唐揚げいいですね😃真似しようっと。
私は苦いのが好きだけど
子どもがあんまりなのでね、、

スーパーも
夏の野菜という感じになってきました❗️
寒暖差で身体壊してる人多いです。気をつけてね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る