見出し画像

yuuの気まぐれ日記

ピンクの薔薇♪

こんばんは✨

最近の仙台は風が強いです

それでも気温が20℃くらいなので
まあまあ過ごしやすいです

我が家の薔薇も今咲いていますが
道路側のツル薔薇の花びらが散って凄いので
早目にカットしています


薔薇の1番良い状態の時に撮りました📷





なんだかピンクばっかり…😆





三種類違う薔薇です







昨日はとんこつラーメンが食べたくて…



一風堂の生ラーメンをスーパーで
買ってきました🍜


家にあった具材でトッピング❣





沖縄で買ってきたソーキも食べてみました😉




お肉や軟骨も柔らかいです





でもやっぱり沖縄のお店で食べたのが
美味しいな〜😅





昨日半額で買ってきた
仙台黒毛和牛のもも肉を煮込みました❣



せっかくの厚いお肉だったので
そのまま半分にして煮込みました




ナイフでカットして食べるレストラン風に…
半額じゃなければ買えないお肉です🥩
とっても美味しくいただきました🙏


サラダのレタスは家庭菜園から〜



キュウリ🥒、キウイ🥝入りです

ゆで玉子をのせて…


今日もごちそうさまでした〜😊

コメント一覧

yuuyuu88
@neco6 ワンちゃんいるとお散歩も様になりますよね😉
私は何処か行った先で歩くようにしていますが中のことも多いのでゴミ捨てに行く途中のご近所さんのお庭見ています〜😆

一風堂さんは前にあった晩翠通りのお店が駅の方に移ったようですね
しばらく行ってないので行ってみようかな〜
そうそう、あの黒いのなんだったかな〜って考えていたの...きくらげだったのね😅
今度入れてみます😉
ラーメンは家で作ると麺の茹で加減が難しいですね〜
写真撮ってると伸びちゃうし〜笑
neco6
一風堂美味しいですよね〜
袋麺では食べた事がないけど、結構再現されてそうですね😊
キクラゲも付いてると良いのになー。
季節の花が次々咲いて素敵ですね〜。
私はお散歩で、ご近所さんのバラを眺めて楽しんでいます😆
yuuyuu88
@hirame83 今回のは白い方ですね
赤い方は辛いのかな??
何年もお店で食べていません…
お店だと麺の堅さも聞いてくれてやっぱり違いますね😉
家だと自分で作るのに麺の堅さが思うようにいかないときもありますね

庭の薔薇はまだ咲いていそうですよ
そのうちばら祭りも行きたいです🌹
hirame83
一風堂のラーメン大好きなんですが
袋麺は白いほうかな?❤️
どちらも美味しいですねー
バラもまだまだ健在でいいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る