PSvitaで風来のシレン5plusの体験版を落として、久しぶりにプレイした不思議のダンジョンだったけど、面白いけど難しい!
でも中毒性があって面白い!
世間ではゴーストオブツシマで盛り上がってるみたいですが、製品版に引き継げるからそのままDL版を購入して毎日フォーチュンタワーに挑み中です(笑
ゲームの面白さにグラは関係ないと再認識。
不思議のダンジョンシリーズは初期のトルネコの大冒険と風来のシレン1.2をプレイして以来だから、随分久しぶりのプレイになります。
このシレン5はSwitchで今年発売予定だから、もう少し我慢しようかと思ったけど、Switch版はSwitch版で買えばいいか!と思い購入に踏み切りました(笑
久方ぶりにVitaフル稼働中。
今は3つのダンジョンをクリアして、フォーチュンタワーに挑み中だけど流石不思議のダンジョンシリーズ、手強い。
今は武器と盾を無事に持ち帰り鍛えてる所。
この間鍛えてた武器を合成の壺に入れて、割って出そうとして間違った方向に投げてしまい、何処かに行った時は焦ったけど、タグを付けてたんで無事に手元に戻ってきた。
5000ギタン取られたけど(笑
早くサビよけの印を付けたい…
どの武器を使うか悩んだけど外見もカッコよくて3方向斬れるかまいたちが気に入って鍛え中。
ってかまいたち成長したからか、サビよけの印覚えてたw
やりなおし草が優秀過ぎて毎度お世話になってます。
この5からなのか知らないけど、壺に入れて道具に付加を付けて作れるようになった新種道具システムも地味に楽しい。なかなか思い通りには出来ないけどそこはご愛嬌。
3〜4は未プレイだけど、ある意味不思議のダンジョンの完成形のデキで嵌る。
夜システムだけは別に無くてもよかった気がするけど。てか怖い、夜怖いw
ポイントカードシステムも何度も同じダンジョンを繰り返す不思議のダンジョンとは相性抜群!ついつい踏みに行ってしまうw
レベルが1に戻るゲームだから武器強化もそうだけど、こうやって積み重なっていくポイントがあるのは嬉しい。
ポイント上手く貯めてればやりなおし草と交換して毎回持って行けるから、下手な自分には大助かりなシステム。
もう少し武器を鍛えて、合成を繰り返して、とりあえずはストーリークリアを目指します。
ここ最近、てか元々の風来のシレン5はDSで2010年だったかな?に発売されて、でVita版が2015年に発売されて、今年2020年にPCとSwitchにて発売予定。
んー…確かにほぼ完成されたゲームだから中々続編に踏み切れないんだろうけど、せび風来のシレン6の製作をして欲しいですね。
夜怖いって……。
どんな夜がやってくるのですか……!?
ドキドキ。。。
夜になると普通の攻撃は効かなくなるし、敵は強くなるし、なにより松明ないと視界も遮られてて怖いw
夜にだけ使える「技」は強いから何とかなるけど何回やられた事か…(笑