僕の細道

コーヒー@ザ・グローブ[名古屋/杁中]

地下鉄杁中駅の程近くに、前から気になっていたコーヒー屋さんがあります。こ洒落ているけれど落ち着いた内装で、店員の質も良さそうですし、常々、<入ってみたいと思っていました。

店内の目立つところに置かれた焙煎機と、陳列された生豆。お店に入ると、珈琲の良い香りが立ち上っています。うぅ、幸せ!

この「THE GLOBE」は、豆の販売が主ですが、簡単なイートインコーナーもあります。「幼児連れですが、店内で飲んでも構いませんか?」と尋ねると、快く招き入れてくれました。やはり、店員の質が良いと嬉しいね~!

暑かったので、私は「アイスコーヒー」(Y250)。チビには「お子様ジュース」(Y100)を注文しました。本当はセルフサービスなのですが、子供を抱えている私を気遣って、席まで飲み物を運んでくれました。これもまた嬉しいですね

肝心のお味は、深煎りの、しっかりしたボディです。が、飲みやすい。少し香りが乏しい気もしますが、その辺の喫茶店で飲むより、ずっと美味しいアイスコーヒーです。「お子様ジュース」も、真っ当なオレンジジュースでした。

私としては、この店、大当たり!!、です。

主力商品であるコーヒー豆は、陳列されている生豆を、注文毎に焙煎しているようです。かなりマニアックな豆が並んでしました。

次回からは、色々なコーヒーを楽しんでいこうと思います。モカのソフトクリーム(Y250)も気になりますし。

店名:自家焙煎珈琲店 THE GLOBE(ザ・グローブ)
住所:愛知県名古屋市昭和区隼人町5-1 カトレアビル1F
電話:052-861-7520
FAX.:052-861-7521
定休:火曜
営業:10:00~18:30
道案内:「地下鉄・鶴舞線の杁中駅」から、徒歩2~3分。
駐車場:あり
HP:なし
Memo:店内禁煙!
   ブレンド(Y250)、週替りコーヒー(Y280)、水出しコーヒー(Y300)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「胃次元」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
1998年
1997年
1996年
人気記事