僕の細道

中華@錦城飯店 [名古屋/中川区]

中川区の錦城飯店へ嫁の母、嫁、娘を連れて出かけて来ました。人気店なのですが、あの店のある辺りなら、化学調味料いっぱいかもと猜疑心を抱きながら訪れたのでしたが、化調の味は感じられず美味しかったです。

食べたのは

麻婆豆腐 ⇒ ラー油がすごいのに辛味を抑え、四川の味が出てた。
坦々麺 ⇒ やさしい味で、麺も喉越しすっきり。
蛤と香菜の炒め ⇒ 蛤の火の通し加減がギリギリか、もうちょっとの境。
鶏肉とカシューナッツの炒め ⇒ 油まみれなのに食べやすかった。
五目炒飯 ⇒ パラパラなんだけど、味は今一・・・。
卵スープ ⇒ 娘が喜び、お代りを催促してた。
白飯 ⇒ 娘用(白飯が大好きなんです・・・。)
ノンアルコールビール ⇒ 運転手だったので・・・・。
支払い合計は6,630円でした。

ここは陳健民(料理の鉄人の陳健一の父)の直弟子のお店です。以前、陳健民の孫弟子のお店へも行ったけど、こちらの方がお奨めだね。

【店名】錦城飯店
【住所】名古屋市中川区野田1-449
【電話】052-351-4101
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「胃次元」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
1998年
1997年
1996年
人気記事