僕の細道

【カップ麺】ベトコンラーメン

どれが名前なのかよくわからないが、正しくは

寿がきや 新京本店 ベトコンラーメン まるごと粒にんにく入 スタミナ醤油味

購入は近所のミニストップ。248円也。

ベトコンというのはその、要するに「ベストコンディション」という意味。一般的に唐辛子とにんくが山のようにはいっているラーメンでごわす。ここら(名古屋周辺)には昔からよく見かけるメニューなんだけど、全国的にはどうなんだろうね。

封を開けると中にはノンフライタイプの麺と、粉末スープと液体スープ。それから乾燥具がべつの袋になっていて、その上に真空パックのような感じくで「まるごと粒ニンニク」が3粒入っている。粉末スープをいれようと封を空けただけで、にんにくと唐辛子の香りが部屋の中にぱーっと広がった。これは何とも言えん食欲をそそる香りだね。具の中身はキャベツとニラ(?)と豚肉(?)。これが割と量が多い。

それで出来上がった具合だけど、麺はいいよ。自分はノンフライ麺って腰があって好きだなぁ。
入っているにんにくが3粒ってのが少々物足りないような気はするけど、とりあえず見た目のインパクトはあるね。スープの味は真っ当な醤油味で、確かに辛い。よっく見れば輪切り状の唐辛
子がいっぱい沈んでいるわ。でもね、麺を食べているだけではそんなに辛さを感じなかったんだけど、スープを飲み始めた途端に汗がどかーって流れてきた。これはけっこう辛いのではないか。

総合的には、味はまーまー気に入ったけど、もう少しニンニクの量が欲しいな。それとお値段。せめて200円を切って欲しい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「胃次元」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
1998年
1997年
1996年
人気記事