僕の細道

お好み焼き@千房 [長久手/東狭間] 

出先からの帰り道、グリーンロード沿いにあるお店へ寄って来ました。

一時期、京都に住んでいたのでしたが、関西では有名な「千房」チェーンのお好み焼きは食べた事が無かったのです。先日、名都美術館へ寄った際に、「千房」の看板を見つけ、今回、近くを通ったついでに食べてきました。

ここのお好み焼きは大阪定番の練り焼きで、大阪の基本形の味の一つです。厚みがあり、ぎっしり詰まったキャベツの甘味が美味いです。大阪の若干、甘口ソースとマヨネーズが特徴です。FC店のアルバイトで、あの厚みのあるお好み焼きが出来るとは恐れ入りました。

ここでは、マヨネーズを掛けるかどうか、自分で焼くか、店側で焼くかどうか店員が尋ねて来ます。
それぞれのお好みで、掛けるかどうか、焼くかどうかを決めましょう。

【住所】愛知郡長久手町戸田谷アピタ長久手店内1F
【営業時間】10:30~22:00
【駐車場】多数
【備考】グリーンロード東狭間交差点北西角にアピタ長久手店
【メニュー】「お好み焼き」
      豚玉650円(豚肉、玉子)
      とんぺい焼き480円(豚肉を包んだ卵焼き)
      まったり焼き980円(ほうれん草、アスパラガス、餅)
      シーフード焼き860円(エビ、イカ、ホタテ)
      バービカン300円(運転手は飲めません。)

  *)タイムサービスで、19時までワンドリンク付き。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「胃次元」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
1998年
1997年
1996年
人気記事