僕の細道

沖縄料理@ニライカナイ[名古屋/栄]

大須商店街をウロウロしていると、万松寺の参道に新しいビルが誕生していました。その一階には、飲食、服飾の店もあり、早速、探索してきました。

中でも、気になったのは、沖縄ショップの「ニライ」。名古屋には「わしたショップ」もあるんですが、ちょいと割高・・・。店内には、沖縄県産のありとあらゆる物が売られていました。

そうなっては、無論、食さずにはいられません。(苦笑)

沖縄ソバは 出汁が、結構、濃い味でした。麺は、いつものボソボソ、プッチンの沖縄麺で、満足。ラフテーは、レトルトでしたが、柔らかくて、沖縄味を堪能できました。

ここなら、買い物ついでに、気軽に沖縄ソバを食べられます。

沖縄ソバ550円
ソーキソバ600円(三枚肉入り)

【店名】ニライ
【住所】名古屋市中区大須万松寺参道横
【電話番号】
【定休日】
【営業時間】
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「胃次元」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
1998年
1997年
1996年
人気記事