僕の細道

子宝温泉

妻の勤務先の部署が風邪とインフルエンザで4割欠勤となり、交代で出勤することとなり、妻が急遽、公休となった。

夫婦とも肩こり、腰痛で悩まされているので、温泉ドライブとなったのでした。

日本まん真ん中温泉 子宝の湯 【公式ホームページ】
http://www.kodakaranoyu.jp/

我が家から高速道路を使えば、1時間以内で到着。
温泉の開場まで、しばし、駐車場にて休憩する。

本数の少ない駅舎に10時の列車が到着。

慌てて、スナップ撮影してみる。







のどかな乗車風景でした。

腰痛には、温泉ですね。
寒風が吹きさす露天風呂も気持ち良いです。
https://pic.twitter.com/RgtS0FnKf0
posted at 2014-02-05-10:15:39



温泉に浸かり、のんびりと癒しの時間を過ごします。




釜風呂はハーブ湯でした。


郡上から峠越えして下呂市金山へ。

「西川きよしのご縁です」に出演するという知人宅に寄るものの家主は不在で残念。
posted at 2014-02-05-12:35:40
http://tokai-tv.com/goen/archive/02/post-226.php


道の駅「平成」にて休憩。posted at 2014-02-05-13:13:12
http://www.michinoeki-heisei.nksv.net/index.php

各務原の友人宅に立ち寄り、雑談休憩。
話題は、親の介護、葬式に、子どもの巣立ちについて。
お互い、年齢を重ねていくわけですね。


帰宅後、片づけしながらの一杯です。

一年前の記事
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アウトドア(野外遊び)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
1998年
1997年
1996年
人気記事