僕の細道

盛岡冷麺@紫波SA[岩手/東北道下り]

北海道ツーリングの際に寄った東北道/紫波SAで食べました。

早朝のSAでトイレ休憩をして外に出ると盛岡冷麺と印された旗がたなびいていて、思わずレストランに入り、盛岡冷麺を注文しました。800円也。

初めて食べる盛岡冷麺は意外と辛口で、寝ぼけた頭と体を目覚めさせるには持って来いの代物でした。

ちょっと固めの麺とキムチ味の赤いスープがよく絡まり、ズルズルと一気食べてしまいました。具は茹で卵の半身、3cm立方ぐらいの牛肉の塊り、なぜか西瓜とパイナップルとさくらんぼが一つ。あと刻んだキュウリ。薬味として刻んだ長葱が少々。キムチが別皿に添えられていました。今度はちゃんとした盛岡市内のお店で、食べてみたいです。

店名:紫波SAレストラン
時間:不明
住所:東北道/紫波SA
電話番号:不明
喫煙:可能
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「胃次元」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
1998年
1997年
1996年
人気記事