波乗り株日記

20代の若者が株やニュースや本、映画などの
日常で思ったことを書いていきます
更新に命かけます

監理ポスト

2006-04-26 23:27:23 | Weblog



蝶理、監理ポストに=元社員が不正会計処理

 大阪の繊維商社、蝶理は26日、同社の繊維資材関連部の元社員らが2002年9月中間決算で、売上高の過大計上や加工賃減額による原価の過少計上により利益を水増しするなど、不適切な会計処理を行っていたと発表した。これを受け、東証は同日、「今後の審査次第では上場廃止基準に該当する恐れがある」として、監理ポストに割り当てた。
 蝶理によると、不正処理により、連結売上高で約3億円、経常利益と最終利益でそれぞれ約5億円が上積みされていた。これを修正すると、同中間期の経常利益はゼロ、最終損益は約5億円の赤字に転落する。 
(時事通信)


この会社は聞いたことはあったけど、ほとんど内容については知りませんでした。
だから一応調べておきました。

【特色】繊維商社の老舗、東レの支援下で経営改善中、収益構造の抜本的改善・経営基盤の強化を推進
【連結事業】繊維64(2)、化学品24(2)、他12(2)【海外】37(2005.3)

株価は堅調に推移していただけに、明日以降はどうなる?
2日間は寄らない気がします。

株価が324円(本日終値)と高くないので、もしかしたら2日後には
マネーゲーム資金が入ってくるかも。



P.S 昨日某宗教の事を記事にしたら、アクセス数が通常より多くなっていてビックリ。