波乗り株日記

20代の若者が株やニュースや本、映画などの
日常で思ったことを書いていきます
更新に命かけます

広告

2008-06-01 23:19:41 | Weblog
かなり久しぶりの投稿になってしまった。

今「広告」について自分なりに勉強中である。

実際仕事で広告のデザインなども任されているのだが、

パターンが決まってしまい、マンネリ化している。

また、内部からの視点に偏りがちになり、顧客目線から離れてしまう。

広告媒体も時代とともに変化。今はネットが主流になっている。

TVや雑誌もネットへのクロス媒体でしかなくなりつつある。

「共感力でヒットをねらえ」という本が面白い。

デザインを数値化している点が役立つ。

ぜひ読んでみて下さい。