波乗り株日記

20代の若者が株やニュースや本、映画などの
日常で思ったことを書いていきます
更新に命かけます

注目銘柄

2005-05-08 15:57:43 | 
7203 トヨタ自動車(株)
企業情報については言わずもがなです。
まぁ、日本で一番倒産とは無縁の会社でしょう。
企業価値も日本一。純利益も日本一。なにもかも日本一。
当然、倒産の確率は0ではないです。
しかし、そのときは日本はどうなってることやら・・・。ゾッとします。

成長しきった企業ですので、劇的な上昇はないでしょう。(その逆も)
チャートがいい感じです。
下降トレンドから、上昇トレンドに転換したと考えられます。
4400円を超えるかがポイントになるでしょう。

2440 ぐるなび
とうとう前日比マイナスになりました。
上場以来、上昇につぐ上昇でしたので。
一時は400万円付近まで上昇しました。
これが天井で、一気に下げまくる・・・とは思えません。
前にも書きましたが、中長期で考えていいと思います。
単価が高いため、いづれ分割による暴騰がありそうです。



デイトレは基本的にしない(できない)ので、スタイルにあった銘柄を選びましょう。
ノートPC一つで、マーケットスピードもなく、@fread(64kb)という最悪の環境で株やってます。
みなさんの環境がきになります。
過去、超低位株の祭りでデイトレで小銭を稼いでました。(1円抜き)
数日後、数分で種銭の40%を失いました。
株の怖さを知った23才の夏。
その後、ライブドアの暴落・・・。
懲りずに5856 東理を持ってます。
が、全力一点勝負なんて無謀はしません。(できません)
無名の堅実優良企業も持ってます。
値動きは悪く、退屈ですが、急がば回れです。