波乗り株日記

20代の若者が株やニュースや本、映画などの
日常で思ったことを書いていきます
更新に命かけます

見張り

2006-04-13 00:34:13 | Weblog
自宅で一人で仕事ってゆうのは自分の管理が一番大変ですね。
自分に甘いタイプなんで、追い込むのが大変。
学生のときから、本当に直前にならないと勉強しないタイプでした。

学生の時はそれでもなんとかなっていましたが、
仕事はそうはいかない。

誰か見張っててほしいとさえ思う今日この頃。


6年ぶりにビール会社の首位が入れ替わった。
アサヒから再びキリンへ。

もともとビール会社は、大日本麦酒という会社が強かった。

戦後財閥解体により2つの会社へ。
それがいまのサッポロとアサヒに。
最近までサッポロが強かった。
アサヒは潰れかけ。
それがあの「スーパードライ」により首位へ。

これからはどうなる?
個人的にはサッポロ派。

株価にも大きく影響しそうですね。