波乗り株日記

20代の若者が株やニュースや本、映画などの
日常で思ったことを書いていきます
更新に命かけます

2006-10-16 00:00:50 | Weblog
最近会った人の話

高校生の女の子は学校の先生と折が会わなかった。

精神的にきつくなり、通学途中ストレスで倒れたりしていた。

悩んだ両親は新しい学校を探す。

全日制の高校への転校は現実的には厳しい。

新しい学校は遠方にしか無かった。

そこで家族ごと引っ越す決断をする。兄弟3人が学校を変わるのはもちろん、

親も地元で営んできた商売を辞めて引っ越す。

子供のことに真剣で話す途中で涙する場面も。

こういう親がたくさんいたら、日本はもっと精神的に豊かに。

子供も親もお互いを信頼し、尊重している。

学級崩壊なんていうのは9割は親の躾不足。