ゆうせい号

「ゆうせい号」での航海日誌と日々の出来事や、たわごとを紹介します。

情報通り!

2020年10月21日 | 日記
昨日の店員さん方、スミマセンでした。完全に船長の判断ミスです。
昨日の予報が、段々と風が吹いてくるようだったので
もう一歩、向こうに行くのをためらってしまい
あんな結果に。

昨夜聞いた、昨日の他船の結果に肩を落とし、情報を仕入れて

今朝は、こっちの都合で休んで貰っていた
親子船の、父ちゃんを乗せて
更に向こうの場所へ。

なぜか今日は、釣れる気しかせず
現着まもなく

まずは左舷で、汗を流し
若干、流れが変わり

次は、右舷で汗を流し
この間には、イケない奴もでした。

父ちゃん船長も、船室にあるタックルを何度もチラ見して
今日は、自らもイケそうな気がしてましたが
業務規定に則り、操船に集中してました。

帰港後、上架をして



苦労して取り付けたコレのせいで

明日、ジャッキアップして外してみます。

とりあえず船長自身は
昨日のオトシマエを付けれたので
今晩は家でゆっくりと、朝刊見ながら呑んでます。

店員さん方は、また来週にでも頑張ってもらいましょう。

ちなみに、店員の省吾は
ゆうせい号で、船長の指サックを借りて
ずいぶんと、キャスティングロッドを振り回してたけど

いま思うと、鮭釣りの練習だったんだべな。(笑)






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しブリすらも! | トップ | 調整を。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (08号)
2020-10-21 19:51:40
もし、小5が返していない事態をやらかしていましたら、指ごと返すように言っておきます!
返信する
Unknown (ゆうせい号)
2020-10-21 20:00:48
08号

指サックなら、使い終わったら所定の位置に戻してるわ。(笑)
返信する
Unknown (田中くん)
2020-10-21 20:02:56
先日、省吾が公共の階段で爆睡し他人に迷惑をかけたので、来期は育成契約かクビになりました!
返信する
Unknown (ゆうせい号)
2020-10-21 20:05:52
田中くん

階段で爆睡って(笑)
返信する
Unknown (省吾)
2020-10-22 00:26:10
サケで合わせてあーい!言っても何おっきい声出してんだ言ってくれる人が居なくて寂しいです😁
育成でも何でもお願いします!笑
返信する
Unknown (ゆうせい号)
2020-10-22 02:05:39
省吾

ヒットして『ア〜イ』って叫んで、キャッチする前にバラしてまったら
カッコ悪〜からな(笑)
鮭釣りも仕事も、ガンバッテな。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。