JABJABLAB

Madam Kurara with love Matthew.

マシューと鹿

2016-05-24 16:49:36 | Weblog
上は以前は畑を作っていました。



今その土地の隅に、先代犬達のお墓があります。

草引きは鹿達に任せています

ほぼ毎日、3~5頭(親子かな)でやってきますから雑草も伸びづ綺麗なもんです。笑



マシューは鹿を見ても全然吠えないし、鹿もマシューをみても逃げません。



でも鹿はたくさんダニをつけていると言うから気持ちがわるいんですけどね。。。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユリママ)
2016-05-24 21:48:24
鹿がくるんですね。
前の記事でも読んだように思います。
草を食べてくれるんだったらいいけど、やはり山には餌がないのでしょうか。

マシューくん、吠えないのね。優しい~。
大きな心のマシューくん、いいこちゃんだね。
ユリだったら吠えます。何者じゃ~!!とか言って偉そうに。

先日、山の方に行ったのだけど、民家でヤギを
飼っているらしく、首輪して空き地の草を食べさせてたのね。ユリ吠えたもん。曲者がいました!!とかいってました。おとなしく草食べてるだけなのにね、お前が曲者じゃ!って言ってやりました。

Unknown (チャンスママ)
2016-05-25 07:49:41
マシュー君は鹿とも仲良しなんですね。
お互いに見つめているけど、逃げない、吠えない、って、何か会話してるんでしょうか?

奈良の鹿は中々、強いらしいけど、野生の鹿は分をわきまえてるんでしょうか。

すごい自然がいっぱいなんですね。

あ、私もチャンスを土葬にしたかったです。
住宅地なので、あきらめましたけど。
土にかえしてあげたかったな。
ユリママさんへ (クララ)
2016-05-25 09:47:28
畑から裏山にかけて、段々になってるんですが
まるで鹿公園みたいな時があります♪笑

だから畑の周りのゆずの木とかも、鹿にかじられて坊主になっています。

ゆずの木ってものすごく痛いとげがあるのに平気なんですねぇ

ヤギを巡っての親子の会話(笑)、大変微笑ましいかぎりです

そうそうこちらのスーパーのペットコーナーで
『子ヤギ』が売られていたそうです。
やはり草を食べてもらうためにって山間部の人が買っていったそうです。
野生動物には気を・・・ (しんすけワンパパ)
2016-05-25 09:48:24
へ~ずいぶんワイルドなところに
お住まいなんですね・・・鹿なんて

人に危害を加えることはないんでしょうね
野生の動物はいろいろな病気や菌を持ってるから
マシュー君は近寄らない方がいいですね

北海道でキタキツネをよく見ましたが
やせ細って・・・いかにも病持ちの様子で
汚かったのを覚えてます
エキノコックス寄生虫を持ってるようでした
チャンスママさんへ (クララ)
2016-05-25 10:05:00
ゆうとモニカは吠えたんですけどねぇ
見えないけど、鹿とマシューの間には火花がバチバチ走っているんかな!と漫画的な事も思ったりしました。笑

1度ゆうモニをそぉ~っと上に放したんですよぉ
そしたら気づいた鹿の逃げ足の速い事!
そしてゆうモニはと言うと、全く別方向へ走って行きました

当地のお寺にはペット霊園もあります。
和尚さんにゆくゆくはうちの子達もと頼んでいたのですが、
やはり火葬できませんでした

しんすけワンパパさんへ (クララ)
2016-05-25 10:17:49
前は海、裏は山という、秘境の一歩手前みたいな環境に生息しております。笑

散歩コースでは、イノシシが一夜で掘った何個もの穴があったり、タヌキが道を横切ったり、
めったにはありませんが山の中から木をゆらして、キーキー威嚇してくる猿軍団が怖いです!

旭川動物園のドラマをみたとき、キタキツネのエキノコックス寄生虫というのを知りました。
怖いですよねぇ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。