mr_ynrな日記

鉄道の話題を中心に気になるニュース、日々の出来事などを愛知県名古屋市から配信…てのは過去の話で今や本当に唯の声ヲタの雑記

PiTaPaエリア拡大! ついに名古屋も!!

2007年01月31日 | 鉄道(その他)
PiTaPaエリア拡大日が発表されましたよー!!ついに近鉄も!!!
PiTaPaエリア大幅拡大!! いよいよ近畿一円(名古屋から岡山まで)に広がります![PiTaPa]
4月1日よりPiTaPa交通利用エリアが大幅に拡大されます。今回の拡大エリアは、
近畿日本鉄道:伊賀線、養老線、内部線、八王子線、生駒綱索線、西信貴綱索線を除く全線、志摩線中之郷、志摩磯部、鵜方、賢島駅
京都市交通局:烏丸線、東西線(全線)
京阪電鉄[PDF]:大津線(京津線、石山坂本線)
神戸電鉄:有馬線、三田線、栗生線、公園都市線(全線)
奈良交通:高速バス、関西空港リムジンバス・深夜急行バス、定期観光バス除く路線バス(大阪空港リムジンバスは利用可能)
エヌシーバス:路線バス
です。
また、2007年度夏ごろにはPiTaPa定期券サービスも開始するそうです。

あと今日の東海テレビニュースによると「JR東海・名鉄・地下鉄との相互利用は研究していきたい」だそうです。

待ちに待った近鉄のPiTaPa導入ですよ!!!
つまりこれでPiTaPaまたはICOCAでも名古屋から大阪まで行けるってことですね。しかも大阪市交と阪急・阪神、そして山陽電鉄を乗り継げば姫路までも一枚のカードでいけると。あ、ICOCAも使えるので播州赤穂までいけると!これでICOCAエリアが岡山まで繋がればさらに岡山電鉄も使えるのでぐんとエリアが拡大しますね!
まぁ、少なくともカードを使っていくことはないですけどw
もしかしたら18きっぷシーズン外に大阪くらいならありえるかも?

あれ?そういえば奈良交通といえばすでにCI-CAがありますがPiTaPaに方乗り入れすると思ったら違うんですね。

よし!PiTaPa申し込もうw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古菲の手に指が6本?! | トップ | チョコドリンク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道(その他)」カテゴリの最新記事